ノウハウ:スキルアップ

プログリットの評判は?利用者の口コミからメリット・デメリットを解説

プログリットはグローバル社会に欠かせない英語のスキルをコーチングによって身につけられるサービスだ。

コーチングは人の潜在能力を引き出す訓練としても活用されているが、プログリットでは英語に特化したコーチングを実施することで英語に長けている人材を輩出してきている。

ビジネスパーソンにとって英語はもはや必須のものとなり、転職活動でも重要なスキルと見なされることが増えた。

今後のキャリアプランを考える上でも英語を学びたい人も多いだろう。

プログリットの英語コーチングに最適なサービスなのだろうか。

この記事ではプログリットでコーチングを受けた人たちの口コミから評判の良さを調査した結果を紹介する。

英語を強みにしたいと思っている人は熟読してみて欲しい。

プログリットの特徴

プログリットのサービスは英語コーチングを実施していることだ。

英会話スクールにおけるレッスンとは異なり、あくまで自主的に勉強することが求められる仕組みになっている。

プログリットでは英語力を伸ばすのにどのような特徴のあるサービスを提供しているのだろうか。

以下に三つのポイントを挙げたので詳しく見ておこう。

短期間での英語力アップを実現する専用カリキュラムの提供

プログリットのコーチングは専用カリキュラムによる短期集中の学習を基本としているのが特徴だ。

2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月のプランが用意されていて、最もおすすめされているのは3ヶ月である。

そんなに短期間で英語力がアップするわけがないと思う人も多いだろう。しかし、プログリットではカスタマイズした専用カリキュラムを策定することで短期習得を可能にしている。

学習法も教材も全て個人に合わせ、達成したい目標に向かえるようにプロのコンサルタントが作成してくれる。

英語の学習の仕方がわからずに悩むようなこともなく、自己分析をする必要もない。

コンサルタントと話をしたり、課題を解いたりするだけで問題点を分析し、常に最適なカリキュラムを提供してくれるのだ。

英語力が伸びたら、それに合わせて内容を変更してくれるので持続的な成長を目指すことができる。

専属コンサルタントによる的確なサポート

コーチングでは常識的なことだが、プログリットでは専属コンサルタントをあてがう仕組みにしている。

最初に性格診断をして適性のあるコンサルタントを抜擢してくれるため、高い確率でマッチングするのが特徴だ。

相性が合わない場合には申し出れば変更してもらうことも可能である。

専属コンサルタントなので英語学習をする人の全てを把握し、本気で目標達成に向けて伴走してくれるのも魅力だ。

カリキュラムを策定するだけでなく、進捗管理や定期的な面談を通してモチベーションの維持向上にも寄与してくれるのである。

英語に苦手意識がある人も、勉強はつらいと思っている人も一緒に頑張るという気持ちが生まれやすい。

スクールなどでやる気が続かなかった人でもプログリットでは英語力を引き上げられるだろう。

学習をトータルで支援する学習ツールを利用可能

プログリットの提供するサービスはあくまで英語コーチングなので、学習自体は自分自身で進めなければならない。

プログリットはただカリキュラムを作成して後は放置するということはなく、学習を進めやすくするためのトータルサポートをしているのも特徴だ。

学習専用アプリを提供することで勉強をスムーズに進められるようにしている。

さらに、進捗管理アプリの利用を原則として、進捗状況を常に専属コンサルタントと共有できる仕組みを作り上げているのが特色だ。

オンラインチャットを使って気軽に専属コンサルタントに相談できるサービスもある。

英語学習をしていると壁に突き当たることは少なくない。その際にパートナーとしてコンサルタントがいることでモチベーションを保つことが可能だ。

採用率0.85%の関門をくぐり抜けた優秀なコンサルタントにツールを通して多角的なサポートをしてもらえるのは励みになるだろう。

【2021年最新版】注目の英語コーチングサービス・プログリットの無料オンラインカウンセリングを受けてみた!

プログリットの良い評判

英語学習のサービスにはさまざまなものがあるので、プログリットが本当に良いのかどうかが判断しづらいのは確かだ。

良い評判がどれだけあるかを見てみると、プログリットによる英語コーチングの魅力を判断できるだろう。

ここではTwitterにおけるプログリットのツイートを参考にして良い評判を抽出した結果を紹介する。以下の3点が特に評判が良い点なので詳しく見てみよう。

  • 効果が数字でも実感でもわかる
  • 英語力と自分自身に自信がつく
  • 学習意欲が向上する

効果が数字でも実感でもわかる

プログリットの英語コーチングは効果がわかるという点で評判が著しく良い。

以下のツイートのように効果は試験の点数という数字でも、実感でもわかるのが特色となっている。

TOEICやTOEFL、Versantはよく受験されている私見だが、明らかな成績アップが3ヶ月程度で達成されていることがわかる。

ビジネスコースの受講者からは濃密な機関で凄まじい能力の向上が実感できたという口コミもあるため、試験を受けずともプログリットを使った効果があったと感じることが理解できるだろう。

英語力と自分自身に自信がつく

自信がつくのはプログリットの口コミを見るとひしひしと伝わってくるポイントだ。

もともと自信をつけたいと思って始めた人の口コミも多く、カリキュラムを終えると確かな自信をつけられたという評判がある。

英語力に対する自身だけでなく、自分自身にも自信を持てるようになるのがプログリットの口コミからるだろう。

コーチングはもともとやる気を引き出して潜在的に持っている力を発揮できるようにするものなので、自分の強みを理解することにもつながったと考えられるのだ。

学習意欲が向上する

以下のツイートを見ると英語の学習意欲が飛躍的に高まっていることが推察される。

「みっちりやるぞ」「絶対達成する」「学びたい英語のために前に進んでる」というコメントから学習意欲が非常に高いことわかる。

プログリットのお陰で意欲が高まったという口コミではないのは確かだが、自然にモチベーションが向上していると考えることが可能だ。

本気で取り組ませてくれる環境を提供しているプログリットだからこそ、このような口コミが多数存在しているのである。

プログリットの悪い評判

Twitterを見てみるとプログリットの英語コーチングについて悪い評判も見受けられる。

ツイートの内容から以下の3点が問題視されているのが実態だ。

  • 体調を崩すほど無理をする場合もある
  • コストパフォーマンスが低い
  • やり方が合わなくて厳しい

それぞれについて実際のツイートを見ながら、どのような印象を受けているのかを理解しておこう。

プログリットを使うべきかどうかを判断する重要な根拠になるので慎重に見ておくことを勧めたい。

体調を崩すほど無理をする場合もある

短期集中で英語力を飛躍的に向上させるのは簡単ではないのは事実だ。

途方もない努力を強いられているのではないかと想像している人もいるだろう。

実は口コミを見てみると、体調を崩しながらも努力している様子がわかる。

ただ、体調を崩しながらも前に進もうという人が多い点にも留意しておきたい。

無理なく勉強できるようにすることも同時に目指している様子がわかるだろう。

考え方によっては自分の努力できる力を最大限に引き出すコーチングになっているとも言えるのだ。

評判が悪いというよりは体調管理を求められる大変さがあると理解するのが適切である。

コストパフォーマンスが低い

プログリットの悪い評判としてはコストパフォーマンスが最も典型的だろう。

コースによって料金は違うが、3ヶ月で50万円~60万円かかるのが高いかどうかは効果次第と言える。

効果は数字や実感として出てくるという良い評判もあったが、効果の大きさについては評価が悪いこともあるのが実情だ。

Versantの受験結果や受けられるサービスの内容からコストパフォーマンスが悪いという印象を受けることもあることがわかる。

ただ、Versantを受けたケースでは点数は向上しているのは確かである。

効果は出ても満足できるかどうかは考え方次第だと認識しておこう。

やり方が合わなくて厳しい

英語コーチングのやり方が合うかどうかは人それぞれなので、当然ながら合わないという口コミもある。

以下の口コミを見るとプログリットのやり方の実態がよくわかるだろう。

プログリットではカスタイマイズを徹底しているとはいえ、短期集中で英語力を向上させるのを前提としていることから厳しい内容のことも多い。

やり方が良かったとしても精神的にきつかったり、寝落ちするくらいに疲れ果てたりすることもあるので注意が必要だ。

無理なく続けられるようにコンサルタントに相談することも重要だろう。

プログリットを利用すべき人

プログリットの口コミによる評判も加味すると、利用すべきなのは以下のような人に限られる。

  • 短期集中で英語力を伸ばしたい人
  • 独学で英語を学んできて成果につながっていない人
  • 英語学習のモチベーションが上がらない人

短期成長のためのノウハウがあり、コーチングによってモチベーションを引き出せるのはプログリットのメリットだ。この点を活かせるひとなら積極的に活用するのが良い。

また、以下のように英語力の強化が急務になっている人も、プログリットを利用して本気で実力を伸ばす魅力が大きい。

  • 職場で英語学習が義務化されて困っている人
  • 海外転勤を命じられて英語の不安を感じている人

プログリットの利用を始める方法

プログリットを使ってみようと思った人のために利用開始の方法を紹介しておく。

プログリットでは無料カウンセリングを受けてから利用を申し込む仕組みになっている。

ウェブ上からたった30秒で無料カウンセリングの予約ができるので申し込もう。

ウェブフォームに入力して送信し、事前アンケートに回答すればカウンセリングの準備は完了だ。

1時間の無料カウンセリングは英語の学習状況と目標に関するヒアリングを受けることから始まる。

どのコースに申し込むのが最適かを提案してもらうことが可能だ。

さらに英語力診断テストを受け、その結果に基づいてカリキュラム案の提示を受けられる。

その内容に納得してから申し込めるので安心の体制が整っていると言える。

興味を持ったなら以下から無料カウンセリングの予約ができるので早速アクセスしてみよう。

予約が殺到していると日程調整が必要になるので、今すぐに予約をするのがおすすめだ。

プログリットをもっと知るためのQ&A

プログリットの無料カウンセリングを受ける前にもっと詳しいことを知りたいという人も多いだろう。

典型的な質問について回答するので参考にして欲しい。

英語を話せないレベルでも利用できるのか

プログリットのカリキュラムは完全にカスタイマイズされているので、英語を話せないレベルでも問題はない。

ただ、英語に自信がないなら初級者コースを選んでおいた方が無難だろう。初級者コースなら中学生レベル以下かもしれないという人でも充実したコーチングを受けて英語力を伸ばすことが可能だ。

ネイティブスピーカーとのレッスンはできるのか

プログリットはレッスンをするサービスではなく、あくまで英語コーチングという点に注意しておこう。

ネイティブスピーカーによるレッスンは残念ながら受講できないのだ。

日本人のコンサルタントに対応してもらえるのが基本となっている。

日本人だからこそ日本の英語教育を受けてきた経緯をよく理解しているので、的確なコーチングをおこなえるのである。

全額返金保証とは何なのか

プログリットについて調べていると全額返金保証という制度が目に入ることがある。

これはプログリットの英語コーチングや他のサービスに対して満足できなかった際に、自己都合でも契約を中断して料金を全額返金してもらえる制度だ。

重要なのは満足できているかどうかが判断基準であって、成績が伸びているかの影響を受けないことである。

全額返金保証はプログリットの確かな自信を示す制度だ。

期間は受講を開始してから30日間に限定されているが、3ヶ月コースなら3分の1に相当する期間である。

もしそれまでに続けたくない、続けるのが厳しいと感じたときには費用を返してもらうことができるのだ。

英語力を向上させる新しい方法として英語コーチングに挑戦してみたいという人にとって嬉しい制度である。

プログリットの評判を総括

プログリットは英語コーチングによって短期間で大きな英語力の向上を実現できるサービスを提供しているのが特徴だ。

その評判の良さは口コミからも明らかで、数字でも実感でも効果があったと感じている人が多い。

コストパフォーマンスが低いという意見もあるので注意は必要だが、3ヶ月程度の短い期間で実力を伸ばしたい人にはうってつけのサービスだ。

プログリットでは無料カウンセリングを通して利用するかどうかを判断できることに加えて、満足できなかった人のための全額返金保証も実施している。

英語力をどうやって伸ばしたら良いかわからない、英語の実力を付けるのが急務になっているという人はすぐに無料カウンセリングを予約しよう。

英語学習へのモチベーションも上がる可能性が高いことは評判からも明らかだ。短期的に成長した上できっと持続的に英語力を引き上げていくことができるだろう。

一生モノの英語学習習慣が身につく 今話題の英語コーチング・プログリットとは?

編集部のおすすめ転職サービスランキング