ページ上部バナー
体験談
体験談
☞丸紅の最新情報はこちらをチェック!

就活プロフィール

基本情報

大学・学部
神戸大学・発達科学部
卒業年度
2019年卒
内定承諾企業名
丸紅
その他内定企業名
トヨタ自動車
説明会
30社
OB・OG訪問
40人(7社)
ES・テスト
13社提出 → 13社通過
最終面接
4社
内定
2社
受験企業と選考結果
三菱商事(1次面接落選)・伊藤忠商事(最終面接落選)・住友商事(最終面接落選)・双日(2次面接落選)・豊田通商(1次面接辞退)・三井住友銀行(3次面接辞退)・全日空(2次面接辞退)・新日鉄住金(1次面接辞退)・ブリジストン(1次面接辞退)・アビーム(GD落選)・オープンハウス(3次面接落選)
インターン参加企業

大学生活の過ごし方

部活:学業:アルバイト=75:15:10 【部活動】2回生まではアメフト部、3回生からはラグビー部に所属。4回生次には副将。週5~6日活動。 【学業】体力科学論をゼミで少し取り組む。 【アルバイト】ジムのインストラクター。週1日。

就活の「軸」

総合商社に行かれた先輩方がカッコよかったので、こういう風になりたいなという考えから総合商社を見はじめました。就職活動が進んでいくうちに、「海外で仕事ができて」、「多様な人々と関わることができる」、「給与が高い」仕事に就きたいという風に考えたので、総合商社に軸を置きつつ幅広く見ました。

この業界・企業を選択した理由

就職活動を始めた頃から総合商社に憧れを抱いていたので最終的にはそれに従いました。 より多様なビジネスに携わることができ、時代と社会の状況にあわせてビジネスモデルを変えていくような部分に魅力を感じました。また、社員の方々の雰囲気なども非常によく、このような人たちと働くことができれば自己成長できるのではないかと考えています。

実際の就職活動のスケジュール

丸紅の記事一覧に戻る

この企業を見ている人にオススメの企業