ページ上部バナー
体験談
体験談

就活プロフィール

基本情報

大学・学部
大阪大学大学院・工学研究科
卒業年度
2019年卒
内定承諾企業名
全日空
その他内定企業名
LIXIL
説明会
8社
OB・OG訪問
2人(2社)
ES・テスト
13社提出 → 12社通過
最終面接
2社
内定
2社
受験企業と選考結果
全日空(内定)、LIXIL(内定辞退)、日本航空(1次面接辞退)、ミズノ(1次面接辞退)、Panasonic(1次面接辞退)、ダイキン工業(1次面接辞退)、キーエンス(2次面接辞退)、Peachi Aviation(2次面接辞退)、JR東海(1次面接落選)、SONY(1次面接落選)、JR西日本(2次面接落選)、asics(ES・テスト落選)、川崎重工(ES・テスト落選)
インターン参加企業
全日空(4日間)

大学生活の過ごし方

部活:学業:アルバイト=50:20:30 部活動……学部時代はラクロス部に所属。週5日の練習に打ち込み、3年目のときに幹部となり、主に守備のリーダーとしてチームに貢献。 学業……M1でノルウェーでのサマースクールに参加。研究室も留学生が多いので、出身国が異なる人ともコミュニケーションがとれるようになりました。 アルバイト……5年間お好み焼き屋のキッチンで勤務。他にもスポーツジムのトレーナーをしていました。

就活の「軸」

私たちの暮らしの中の身近なものに関わり、より多くの人に喜んでもらいたい、という点です。そのため、BtoBよりはBtoCのものに興味がありました。 身近という点ではハウスメーカー、多くの人という点では特に航空機に興味がありました。

この業界・企業を選択した理由

私は飛行機に興味があり、飛び立つときのワクワク感が好きでした。これは飛行機が安全で信頼できるものだからこそ感じるものなのではないでしょうか。 その点で整備というのは非常に重要なものだと考え、より多くの人に安心感を与え、空の旅を喜んでもらいたいと思いました。

実際の就職活動のスケジュール

全日本空輸(ANA)の記事一覧に戻る

この企業を見ている人にオススメの企業