体験談
体験談

就活プロフィール

基本情報

大学・学部
京都大学大学院・情報学研究科学部
卒業年度
2020年卒
内定承諾企業名
PwCコンサルティング
その他内定企業名
クニエ 、フューチャーアーキテクト 、NTTデータ経営研究所
説明会
10社
OB・OG訪問
0人(0社)
ES・テスト
15社提出 → 13社通過
最終面接
6社
内定
4社
受験企業と選考結果
ゴールドマンサックス(2次面接落選)・DeNA(2次面接辞退)・野村総合研究所(最終面接落選)・アクセンチュア(最終面接落選)
インターン参加企業

大学生活の過ごし方

サークル:学業:アルバイト= 30:40:30 【サークル】:小学校から続けているテニスのサークルに所属し、2年次は副会長と団体戦リーダーとして運営をしておりました。 【学業】:研究室はネットワーク分野で、企業と共同で研究を行なっており、IPSJなどが主催の学会で発表を行なっております。 【アルバイト】:アルバイトは6年間カラオケ店で働いており、責任者として運営に関わっています。

就活の「軸」

ITに関わることができる業界でありながら、ただ物を作り続けるだけでなく、新しいビジネスを打ち出したり、世の中のニーズについて学ぶことのできる業種。その中でもBtoBで広い企業と関わることで広い分野に知見を深められる業種を見ていました。

この業界・企業を選択した理由

コンサルティング業界のIT分野を中心に活動しました。その中で一番社員との雰囲気が合いそうな企業に魅力を感じました。また、仕事内容の軸で、しっかりIT部門として高い技術力を有した社員や同期(内定者)がいるかも視野に入れ、その双方を満たした企業を選択しました。

実際の就職活動のスケジュール

PwCコンサルティング合同会社の記事一覧に戻る

この企業を見ている人にオススメの企業