ページ上部バナー
体験談
体験談
☞三井不動産の最新情報や、企業からのメッセージはこちらをチェック!

就活プロフィール

基本情報

大学・学部
東京工業大学大学・工学部
卒業年度
2021年卒
内定承諾企業名
三井不動産
その他内定企業名
三菱地所、三菱UFJ銀行
説明会
10社
OB・OG訪問
10人(5社)
ES・テスト
10社提出 → 8社通過
最終面接
4社
内定
3社
受験企業と選考結果
三井物産(最終面接落選)・住友商事(ES・テスト落選)・丸紅(1次面接辞退)・東急不動産(1次面接落選)・住友不動産(2次面接辞退)
インターン参加企業

大学生活の過ごし方

部活:学業:アルバイト=70:20:10 週5回の練習と週4回の筋トレに加え、ミーティングや食事管理等があり、体育会アメフト部の活動に多くの力を注ぎました。最高額年時はポジションのリーダーとして活動しました。研究活動として、データ分析を用いた人間の非合理的な経済行動の研究をし、隙間時間に塾講師のアルバイトをしていました。

就活の「軸」

・部活動で様々な考え方を持つ人々と共に一部昇格という一つの目標を目指した経験をしたことから、将来も様々な人と共に、その中心になってプロジェクトを進められるような仕事がしたいと思いました。 ・データ分析など研究で培った経験を活かしたいと思い、DX関連の分野に関われる仕事がしたいと思いました。

この業界・企業を選択した理由

・社員の方への訪問を通じて、「仕事が楽しい」「人が良い」と言っていたことが印象的だったから。 ・業界トップということや、社風的に自分が最も成長できる企業だと感じたから。 ・就活で最もお世話になった先輩に勧められたから。

実際の就職活動のスケジュール

三井不動産株式会社の記事一覧に戻る

この企業を見ている人にオススメの企業