ページ上部バナー
体験談
体験談

就活プロフィール

基本情報

大学・学部
一橋大学・商学部
卒業年度
2019年卒
内定承諾企業名
デロイトトーマツコンサルティング
その他内定企業名
楽天・シンプレクス
説明会
10社
OB・OG訪問
2人(2社)
ES・テスト
20社提出 → 15社通過
最終面接
3社
内定
3社
受験企業と選考結果
日立製作所(最終面接辞退)・デル(2次面接落選)・野村総合研究所(1次面接落選)
インターン参加企業
三井住友カード株式会社(5日間)

大学生活の過ごし方

サークル:学業:アルバイト=33:33:33 【サークル】小売店の店舗運営。現状の販促活動の改善や過去のデータ分析、仲間との協力のもと数多くの人気商品を誕生させることに成功。

就活の「軸」

一つ目は個人としての人材価値を高めるスキルを身に着けられる環境です。私は様々な知見、観点を得ることを重要視しており常に新しい環境に身を置いて様々な種類の人間と関わっていきたいと考えております。そのために将来的に転職をした際に市場に求められるような人材になりたいからです。 二つ目は企業が持つビジョンが自分と一致していることです。自分は将来、社会のあらゆる課題を解決していけるような人材になりたいと考えております。同じビジョンを持ち合わせた人々が集まる企業で働くことで自分のビジョンを達成するために必要なスキルやマインドを吸収していきたいです。 三つ目は多くの人と出会う機会が多い場所であることです。様々な考えを得るために様々な人々と会える環境を求めます。

この業界・企業を選択した理由

まず自分がやりたいことを見つけて業界を絞ることが一番大事だと思います。自分の場合はITに絞りIT以外は受けませんでした。自分はプログラミングをやりたいと思ってSIerを志望していましたが実際の大手SIerの仕事はシステム開発よりもプロジェクトのマネジメントがメインなのでミスマッチを感じ始めていたころデロイトから内定をもらい、システム開発工程のさらに上流のIT戦略に関わるやりがいに魅力を感じ入社を決めました。

実際の就職活動のスケジュール

デロイトトーマツコンサルティング合同会社の記事一覧に戻る

この企業を見ている人にオススメの企業