ページ上部バナー
体験談
体験談

就活プロフィール

基本情報

大学・学部
立命館大学・スポーツ健康科学部
卒業年度
2019年卒
内定承諾企業名
アクセンチュア
その他内定企業名
ゼンショー
説明会
5社
OB・OG訪問
5人(2社)
ES・テスト
15社提出 → 10社通過
最終面接
3社
内定
2社
受験企業と選考結果
レイスグループ(2次面接落選)・dip(2次面接辞退)・アル―(2次面接辞退)・PR TIMES(最終面接落選)
インターン参加企業
三井住友カード(5日間)・花王(1日)

大学生活の過ごし方

学生団体:学業=40:60 【学生団体】学部の学習支援団体に所属、1年間リーダーを担当。 【学業】1年間公認会計士取得のため専門学校にてダブルスクール。学部1年次には論文大会に英語部門出場し受賞。

就活の「軸」

①将来のキャリアの選択肢が多いこと。大手メーカーなどに勤務して転勤を重ねながらやりたくない仕事を続けることに、将来の可能性が感じられませんでした。その一方で、転職などにも強い企業であれば自分の成長はもちろん、将来のキャリアの選択肢が広がると感じました。 ②海外転勤があるかないか。基本的には、日本に住みたいと考えていたので、必ず海外駐在がやってくる商社などでの働き方は合わないと感じました。しかし、100%海外に行くことができないのも面白くないので、手をあげれば可能である環境が良かったです。

この業界・企業を選択した理由

ビジネスマンとして成長できる環境だと感じたから。将来のビジネスマンとしてのキャリアの展望にも可能性を感じたと同時に、一個人としても成長できると感じたから。人脈が広がり、挑戦できる環境があることが魅力的でした。

実際の就職活動のスケジュール

アクセンチュアの記事一覧に戻る

この企業を見ている人にオススメの企業