ページ上部バナー
体験談
体験談
最新の募集情報や、企業からのメッセージはこちらをチェック

就活プロフィール

基本情報

大学・学部
慶應義塾大学・商学部
卒業年度
2019年卒
内定承諾企業名
アクセンチュア
その他内定企業名
日本IBM・JSOL・NECソリューションイノベータ・パーソルプロセスアンドテクノロジー
説明会
25社
OB・OG訪問
0人(0社)
ES・テスト
9社提出 → 8社通過
最終面接
6社
内定
5社
受験企業と選考結果
ソフトバンク(最終面接辞退)・ワークスアプリケーションズ(3次面接落選)・日本ユニシス(2次面接落選)・野村総合研究所(ES・テスト落選)
インターン参加企業
京浜急行電鉄(1日間)・三井住友銀行(1日間)

大学生活の過ごし方

サークル:学業:アルバイト=50:40:10 【サークル】1年冬から2年秋まで執行役員として合宿運営を担当。 【学業】計量経済学ゼミに所属。日々のディスカッションやチームでの半年間にわたる論文執筆に力を入れていました。 【アルバイト】飲食店のホールスタッフとして勤務。

就活の「軸」

①多種多様な企業の成長を支えられるような仕事であること ②自身の市場価値を高め、今後のキャリアの選択肢を幅広く持てる環境であること(武器となる専門性が身につく・知見を広められるなど、自身の成長に繋がる)

この業界・企業を選択した理由

もともと将来どの業界に転職しても必要となるであろうITに対する専門性を高めたいと考えていました。IT業界を中心に様々な企業を検討する中で、IT×論理性が身につく仕事としてコンサルティングファームを知りました。また入社予定先に関しては、企業として人材育成に対する投資の充実度に魅力を感じたためです。

実際の就職活動のスケジュール

アクセンチュアの記事一覧に戻る

この企業を見ている人にオススメの企業