ページ上部バナー
体験談
体験談
☞サントリーの最新情報や、企業からのメッセージはこちらをチェック!

就活プロフィール

基本情報

大学・学部
東京大学・農学部
卒業年度
2019年卒
内定承諾企業名
サントリー
その他内定企業名
トヨタ自動車
説明会
16社
OB・OG訪問
3人(2社)
ES・テスト
16社提出 → 16社通過
最終面接
3社
内定
2社
受験企業と選考結果
富士フイルム(最終面接落選)・新日鉄住金(3次面接落選)・江崎グリコ(3次面接落選)・三菱地所(3次面接落選)・NHK(3次面接落選)・JR東海(2次面接落選)・旭化成(2次面接落選)・味の素(2次面接落選)・キリン(2次面接落選)・住友商事(2次面接落選)・東レ(1次面接落選)・東京海上日動火災(1次面接落選)
インターン参加企業
富士フイルム(5日間)

大学生活の過ごし方

(現役時代)部活動:就活:学業:アルバイト=10:0:0:0 (引退後)部活動:就活:学業:アルバイト=3:3:2:2 【部活動】ラクロス部での活動にひたすら打ち込んでいました。 一年留年して現役を引退した後は、部活のコーチをしつつ就職活動と卒論に向けた研究に力を入れました。

就活の「軸」

自分の携わったものが目に見えて周りの人に貢献するような、モノを扱っていて成果の見えやすい仕事。また、できるだけ多くの人の役に立てるよう、生活必需品やインフラ事業に関わりたいと思っていました。

この業界・企業を選択した理由

新しいものを生み出すことができるという点からメーカー業界に興味を持つようになり、選ぶほど内定をもらえたわけではありませんが、最終的にはそれまで会ってきた社員の雰囲気や自分が働いているイメージができるか直感で決めました。

実際の就職活動のスケジュール

サントリーの記事一覧に戻る

この企業を見ている人にオススメの企業