ページ上部バナー
体験談
体験談
☞NTT東日本の最新情報はこちらをチェック!

就活プロフィール

基本情報

大学・学部
早稲田大学・政治経済学部
卒業年度
2019年卒
内定承諾企業名
NTT東日本
その他内定企業名
三菱重工(一般職)・オープンハウス
説明会
25社
OB・OG訪問
10人(5社)
ES・テスト
10社提出 → 6社通過
最終面接
3社
内定
3社
受験企業と選考結果
KOSE(2次面接落選)、サントリーホールディングス(2次面接落選)、三菱UFJ銀行(3次面接辞退)、NTT東日本(内定)、三菱重工(内定辞退)、オープンハウス(内定辞退)
インターン参加企業
サイバーエージェント(1日間)

大学生活の過ごし方

思い立ったら即行動! ・朝の情報番組でのAD体験 ・市販ドラマCDのナレーター ・講演会やプレゼン大会での司会業 ・株情報サイトでのアルバイト・ネット配信 など

就活の「軸」

両親が共働きだったため、専業主婦になる気はありませんでした。産休育休後も働くことができ、また人々の生活に必ず必要なインフラ関係の企業を選んでいました。女性は特に長期的なライフプランを考えることが大切だと思います。

この業界・企業を選択した理由

内定先のリクルーターさんとお話しした際に、働き方に対する考え方について感銘をうけました。「ワークライフバランス」ではなく「ワークパートオブライフ」。ワークとライフは横に並ぶ関係にはなく、ワークはライフを構成する重要な一要素であり、ライフを大きくすることでワークも比例して大きくなっていくという考え方を伺いました。評価の仕方にも「挑戦して得たものが次の結果を導く」という考えが表れており、自分の人材への考えを試せると感じました。

実際の就職活動のスケジュール

東日本電信電話(NTT東日本)の記事一覧に戻る

この企業を見ている人にオススメの企業