就活生のすべてを支える就活サイト「レクミー」

西村政晃 プロフィール画像
西村 政晃
マーケティング/企画
  • BLEACHには没頭できる仕事の楽しさがある。
  • 良い提案はすべて採用され、称賛される会社
  • 配属即日100万円自由に投資させてくれた
経歴
早稲田大学 大学院 先進理工学部
ブリーチ グロースハッカー
-
0
  • 学生時代
    6年間続けた塾講師です。最初は成績が上がらず、担当生徒が退塾してしまうという悔しい経験をしました。この失敗から生徒が自発的に勉強をしたくなる授業を心がけました。例えば「割合ができると服を安く買えるよ」など教科の内容を身近に感じさせることです。人により興味の対象が違う為、生徒の事を理解すると、より動機付けの強い授業になりました。この授業を行なった結果、20人いた生徒の退塾を0にすることが出来ました。
  • 1年目
    広告運用を担当しています。最初の2ヶ月間で数億の広告費を使う経験をさせていただきました。自らの裁量で大きな額のお金を動かすことができます。また、広告(クリエイティブ)の作成も行なっております。オフラインの広告と異なり、作成物に対する反応がすぐに返ってくる為、「人の感情を動かす文・画像」の作成技術を、スピード感を持って高めることが出来ています。
  • 2019年06月03日
  • この企業で実現できていること
    • 魅力的な商品やサービスを生み出している
    • 若いうちから裁量が大きい
    • 専門性が身につく
    • 風通しがいい組織
    • 優秀な人と働ける
  • なぜこの会社で働いているのか
    まずは、商品を売るマーケティング能力を身につけ、その後大きなビジネスを作ることのできる人間になりたいからです。急成長中の会社ではありますが、まだまだ小さな会社です。当然、新卒としても、求められる役割が大きく。さらに裁量も大きいと思います。これは、自らの能力を高めるのに最適だと考えました。
  • どんな仕事をしているのか
    グロースハックと言われるクライアントの商品を、急成長させる仕事をしています。主に広告運用を中心とし、クリエイティブの制作や分析をやっています。オンラインで商品を売る為に、どこに広告を配信するのか、どのような広告戦略で商品を打ち出すのか試行錯誤しています。
  • どんなときに仕事が楽しいと感じるか
    自らが考え、予想した通りに成果が出たときは、すごく喜びを感じます。一方で、成果が出なかったとしても、その要因や理由に気づけたときも楽しいと感じます。インターネット広告は、最速10分で、施策に対して成果が戻って来ます。成果を追い求めるのは、すごく難しいですが、日々の仕事が楽しいです。早くWEB広告のプロフェッショナルになりたいと思います。
  • どんな人と働きたいか
    プロ意識の高い人・自分ならではのこだわりの強い人と働きたいです。
2019年06月03日