ページ上部バナー
体験談
体験談
☞三菱UFJ銀行の最新情報はこちらをチェック!

就活プロフィール

基本情報

大学・学部
立命館大学・文学部
卒業年度
2019年卒
内定承諾企業名
三菱UFJ銀行
その他内定企業名
説明会
33社
OB・OG訪問
2人(1社)
ES・テスト
44社提出 → 19社通過
最終面接
7社
内定
6社
受験企業と選考結果
みずほ銀行(最終面接落選)・日本新薬(2次面接落選)・三井住友信託銀行(2次面接落選)・高見ブライダル(2次面接落選)・マイナビ(1次面接辞退)・東京海上日動(ES・テスト落選)
インターン参加企業

大学生活の過ごし方

生協学生委員会:学業:アルバイト=20:50:30 【学業】教員資格を所得することに合わせ、自分自身も教養の幅を広げるために学生ボランティアに参加。 【アルバイト】アパレル。

就活の「軸」

(1)社会から必要とされ、リスクを抱えてでも挑戦できる環境ある。 (2)常に同じ目標に向かって成長できる環境。 (3)オンとオフの切り替えがしっかりでき、福利厚生が充実しているか(長く働きたいという思いがあるので、ライフイベントに合わせて働く環境があるかということ)。

この業界・企業を選択した理由

お客様の将来をともに描きながら、お客様と同じステージで自分自身も成長できる環境があるということ。社会においてなくてはならない存在とされている現在であっても、AIなどによって人間という働き手がいなくてもよい社会が訪れるかもしれないが、やはり人間同士face to faceのコミュニケーションをより近くで取り続けていきたいと感じていたから。また女性活躍が推進される中で自分自身長く、そして目標高く働ける環境、仲間に出会えると感じたから。

実際の就職活動のスケジュール

三菱UFJ銀行の記事一覧に戻る

この企業を見ている人にオススメの企業