ページ上部バナー
体験談
体験談

就活プロフィール

基本情報

大学・学部
早稲田大学・国際教養学部
卒業年度
2020年卒
内定承諾企業名
伊藤忠丸紅鉄鋼
その他内定企業名
ベンチャーバンク 椿本興業 TOKYOフレッシュ
説明会
10社
OB・OG訪問
3人(1社)
ES・テスト
13社提出 → 9社通過
最終面接
4社
内定
4社
受験企業と選考結果
三菱商事(2次面接落選)・三井物産(1次面接落選)・豊田通商(最終面接落選)・兼松(最終面接落選)・伊藤忠商事(1次面接落選)・丸紅(2次面接落選)
インターン参加企業

大学生活の過ごし方

サークル:学業:バイト=90:10:0。 【サークル】:週4で練習があった女子野球チームで一生懸命練習していました。 【学業】:単位が取れさえすればいいという考えのもと、テスト直前に少しだけ勉強していました。 【アルバイト】:今年の2月から何もしていませんが、大学1年生の時にバイトに力をいれ、そこで稼いだお金で充分やっていけました。

就活の「軸」

①商社であることです。理由は、どこの業界かいいかわからず迷っていた時に、合同説明会で商社の人の話を聞き、とてもきらきらして格好よく見えたからです。話を聞いてみても、人と人をつなげるという点がとても魅力的でした。 ②若いうちから仕事を任せてくれるところ。若いうちから働いて、産休などに入る前に経験を積みたかったからです。

この業界・企業を選択した理由

少数精鋭かつ若いうちから仕事を任せてもらえるということで、今の内定先企業に決めました。また他の企業とは違い最終面接でお話しした役員の方々がとても明るく、私のことをとても高く評価してくださったことも、決め手の一つになりました。

実際の就職活動のスケジュール

伊藤忠丸紅鉄鋼株式会社の記事一覧に戻る

この企業を見ている人にオススメの企業