ページ上部バナー
体験談
体験談

就活プロフィール

基本情報

大学・学部
早稲田大学・法学部
卒業年度
2020年卒
内定承諾企業名
森ビル
その他内定企業名
住友不動産・NTTドコモ・日本駐車場開発
説明会
50社
OB・OG訪問
40人(10社)
ES・テスト
17社提出 → 15社通過
最終面接
8社
内定
4社
受験企業と選考結果
東京建物(最終面接落選)・三菱地所(2次面接落選)・三井不動産(2次面接落選)・東急不動産(ES・テスト落選)・東急電鉄(ES・テスト落選)・森トラスト(最終面接辞退)・ヒューリック(2次面接落選)・野村不動産(最終面接辞退)・NTT都市開発(1次面接落選)・安田不動産(1次面接落選)・JR東海(2次面接落選)・KDDI(最終面接落選)・三菱地所(2次面接落選)・三井不動産(2次面接落選)
インターン参加企業
東京建物(五日間)・NTT東日本(五日間)・キーエンス(二日間)・富士フイルム(三日間)・NTTドコモ(一日間)・ソースネクスト(二日間)

大学生活の過ごし方

サークル:アルバイト:学業=5:3:2。 サークル:週4回練習があったサッカーサークルで副主将を務め、多様な価値観をまとめることに全力を尽くしました。 アルバイト:新聞社の本社で臨機応変に対応する能力や責任感を身につけました。 学業:さほど力を入れていませんでしたが、テスト前には効率的に勉強して特に法律科目は良い成績を取れるように頑張りました。

就活の「軸」

➀父が私にしてくれたように、私の子供に対しても金銭的な不自由がない生活をさせてあげたいと思い、平均年収1000万円近くは欲しいと考えていました。➁様々な業界をまたいで、それらをまとめるリーダーとして働きたいという願望がありました。➂人の潜在能力やモチベーションを引き出すような環境づくりがしたいと考えていました。

この業界・企業を選択した理由

デベロッパーという職業が、金銭面・業界をまたぐリーダーとして働くことができ、また街という環境を作る仕事という観点で最も私の考えに即しており、能力を最大限に発揮できる業界だと考えました。 そして、森ビルが業界の中でも最も都市がどうあるべきか考え、コンセプトを重視している点が、今までの私の生き方とマッチしていると考え、内定を承諾しました。

実際の就職活動のスケジュール

森ビルの記事一覧に戻る

この企業を見ている人にオススメの企業