閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【読売新聞社】25卒就活プレゼミナール『マスコミ業界の現在と未来』 ※締切はマイページ要確認 25卒

    概要

    これから就活を始める皆さんに「マスコミ業界の現在と未来」など就活のお役立ち情報をお伝えする、
    25卒向けのキックオフイベントです。

    夏以降に予定している様々な職種別インターンシップもご案内いたします。

    対面:6月25日(日)、オンライン:6月26日(月)に開催しますので、ぜひご参加ください。
    参加申し込み受付中です!!

    プログラム内容

    ・周りと差がつく!就活情報収集術
    ・マスコミ業界の現在、未来
    ・読売新聞の仕事について
    ・Q&A

    ※内容につきましては、変更の可能性があります。
     変更次第、記載内容を更新いたします。

    日程/会場

    ■日程
    対面:6月25日(日)
    オンライン:6月26日(月)
    ※詳細につきましては、読売新聞25卒向けマイページでご確認ください。

    ■会場:よみうり大手町ホール(東京都千代田区大手町1丁目7-1)

    こんな人におすすめ

    就職活動の基本を知りたい、マスコミ業界全般に興味がある、新聞業界に興味がある、総合メディア企業としての読売新聞に興味がある。新聞記者に興味がある。

    過去の参加者の声

    昨年の「就活ゼミナール」に参加した学生からいただいた感想です。(ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!)

    ・「マスコミ業界の今と未来についても知ることができ、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました」
    ・「ESの書き方など、新聞社に限らず就活全体でためになるお話を、人事部の方から直接伺えたことが非常に良かった」
    ・「就活を始めたばかりの自分にとって、最初の1歩を踏み出せたようなイベントでした」
    ・「読売新聞の会社のことを知りたくて参加しましたが、文章のプロである新聞社の方からのESの書き方講座や、マスコミ業界の今の説明など、どれも参考になるものばかりでした。雰囲気も楽しい感じで、参加して良かったと思える内容でした」

    登録の流れ

    「外部サイトでエントリー」ボタンから、遷移先のマイページにてご登録ください。

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 2025年度卒
    服装 指定なし
    備考 注意:締切日時、詳細は必ずマイページにてご確認ください。
    主催 読売新聞社