閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    農林中央金庫 Internship 24卒

    唯一無二の農林中金を体感する!

    「唯一無二」の存在とは、他の金融機関と何が違うのか。
    農林水産業や地域の発展にどのように貢献しているのか。
    一方で、世界有数の機関投資家であるとはどういうことか。
    これらに対し、農林中金の職員とディスカッションをしながら使命や役割を知っていただきます。
    日本の未来のために、農林中金ができることを一緒に考えてみませんか?

    〆切:10月10日(月)
    ※「詳細を見る」をクリックし、農林中央金庫マイページにご登録のうえご応募ください。

    プログラム①:2 DAYS BASIC PROGRAM

    「産業変革を志す農林中央金庫を知る」
    本インターンシップでは、農林中央金庫の金融機関としての業務と、銀行業務にとどまらないワークフィールドの広さを体感していただきます。食農ビジネス職員の目線に立ちながら、農林中央金庫の目指す姿やビジネス手法をグループワークを通じてお伝えします。

    場所:オンライン開催
    時期:11月下旬開催予定

    プログラム②:PROFESSION PROGRAM

    ◆食農法人営業:
    融資において重要なポイントが分かり、ケーススタディで理解がさらに深まります。
    場所:オンライン開催/品川研修所
    時期:12~1月開催予定

    ◆リテール事業:
    リテール事業の役割やミッション、仕事を理解し、企画立案に挑みます。
    場所:オンライン開催
    時期:12~1月開催予定

    ◆グローバルインベストメンツ:
    機関投資家としての業務概要や仕事内容を、ワークを通して体感できます。
    場所:オンライン開催
    時期:12~1月開催予定

    ◆デジタルイノベーション:
    AgVenture Labの取り組みを知り、アイデア創出ワークにトライします。
    場所:オンライン開催/AgVenture Lab
    時期:12~1月開催予定

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 2024年度卒
    服装 指定なし
    備考 ◆応募方法:参加をご希望の方は、「詳細を見る」をクリックし、農林中央金庫マイページへご登録ください。

    ◆応募受付期間:マイページ上にて別途ご案内させて頂きます。

    ◆報酬:支給いたしません。

    ◆交通費:原則として支給いたしません。ただし、首都圏(東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城、栃木、群馬)以外からご参加頂く方には、弊庫基準にて所定の交通費・宿泊費を支給いたします。

    ※応募者多数の場合は、抽選によって参加者を決定させていただきます。

    ※本インターンシップについては、採用選考とは一切関係ありません。
    主催 農林中央金庫 人事部 インターンシップ担当