当社は、国内1,500人以上の専門人材を擁し、マーケティングリサーチの先駆者として成長してきました。
今までは「マーケティング・リサーチ会社」としてシェアを伸ばしてきましたが、今後は「総合マーケティング支援企業」を目指します。
既存の「リサーチ」「データ提供」事業に加え、2つの新規領域①当社のデータと顧客のデータ等を融合させ、その利活用にともに取り組む「データ・コンサルティング事業」と、②広告配信やCRMなど、最終的に顧客企業のマーケティング活動と連動するソリューションを提供する「マーケティング施策支援事業」にもチャレンジし、各事業領域間のシナジーを創出し、ビジネス全体の成長を目指します。
社会では人々の暮らしが大きく変化・複雑化しています。多くの顧客企業は、多様化する生活者の理解、変化するマーケティング活動への対応に加えて、「データの利活用」という新たな課題に直面しています。
当社は、総合マーケティング支援企業としてマーケティング活動の上流工程から、下流工程にある最後のアクションに至るまでサポートをしていきます。
リサーチ事業やデータ提供事業に加え、マーケティング施策支援やデータ利活用支援までを一気通貫で提供する企業は他にはいないと認識しています。当社は事業変革を確実に実現することで、マーケティング業界における顧客の圧倒的なパートナーになることを目指していきます。さらに、顧客のマーケティング課題解決に向けた独自の循環サイクルを構築していきます。
POINT
・モニタの高いアクティブ率
・顧客企業がマーケティングに活用可能なデータを提供
・パネルの回答品質の維持・向上のための独自ノウハウを蓄積
POINT
・創業以来、クライアントファーストのDNA
・データネイティブな専門家集団
・国内最大規模の人員キャパシティ
下記一例ですが、複線型のキャリアパスとなっており、組織を束ねるマネジャーか専門性・スキルを高めるエキスパートかを選択することができます。
【コンサルティングセールス→マネジャー】
マネジャーとして組織をマネジメントするレイヤーへと上がっていくキャリアが多いですが、顧客企業への提案の質を高めるためにリサーチャーなどの業務を経験する社員もいます。
【リサーチャー→アナリスト】
リサーチャーとして顧客企業とのコミュニケーションをとる中で、マーケティング全域で顧客企業のビジネスに貢献したいとアナリストを目指す人もいます。中にはリサーチャーの経験を活かし、コンサルティングセールスとして顧客企業の新規プロジェクトに初めから参画するようなこともあります。