1912年の創立以来、JTBグループでは「交流」という機会を通じて、お客様に寄り添い、お客様にいかに豊かな体験をしていただくかをひたすら追求してきました。
お客様、旅行先である地域の皆様、様々な事業パートナーの方々をつなぎ、「旅」本来の豊さを実感していただくことを、今までもそしてこれからも大切にしていきたいと思っています。お客様に喜んでいただくこと、そしてそれを社員自らの喜びとできること、これが私たちの価値創造の源泉でありDNAです。より多様で、より多くのつながりでイノベーションを創出し、社会課題の解決に今後も大きく貢献をしていきたいと思っています。
The JTB Wayは、JTBグループと社員のあり方を表したもの。日々の行動において立ち返る原点であり、我々の存在意義、進むべき方向性を示した道しるべ。全ての企業活動、社員の行動の支柱となるものです。
◆ミッション
地球を舞台に、人々の交流を創造し、
平和で心豊かな社会の実現に貢献する。
◆ビジョン
地球を舞台に「新」交流時代を切り拓く。
◆ブランドスローガン
感動のそばに、いつも。Perfect moments, always
お客様に感動を提供するため、近しい存在であり続けること。お客様が感動で満ち足りたとき、その傍には我々がいること、を約束したもの。
・渉外営業
企業や官公庁、自治体、教育機関などを対象とした営業活動。旅行はもちろん、インバウンド戦略やMICE、地域交流など、お客様の課題に合わせて幅広いソリューションを提案。
・仕入造成
観光資源の仕入れから商品化まで行います。観光地や宿泊施設などのリサーチを行い、その魅力がもっとも伝わるように旅行商品や関連商品を企画し、JTBオリジナルの商品を生み出す。
・店頭販売・提携販売
JTB店舗または提携店で、個人のお客様を対象とした旅行商品の販売を行う。お客様との信頼関係を築ける仕事。
・Webマーケティング
マーケテイング戦略の企画立案、Web広告運用、アフィリエイト広告運用、CRM施策の実行など、流入全体の戦略を担う。データによる効果検証と最適化も重要なミッション。