日本旅行は1905年創業の日本で最も歴史ある旅行会社であり、旅行業界のリーデイングカンパニーとして、年間15万人の訪日顧客にサービスを提供しています。
コロナの変革を経て、日本旅行は顧客や地域の抱える社会課題へ挑む「ソリューション事業」と、旅行を中心とした「ツーリズム事業」の2本の柱で成り立っています。
旅行代理店業の枠にとどまらず、旅行のお手伝いで培ってきた人々の想いに寄り添う社風とともに、SDGsやDXをはじめとする顧客や地域の抱える社会課題へ挑み、お客様の求める価値を実現する「ソリューション企業グループ」を目指しています。
【ソリューション事業】
■公務・地域ソリューション
愛の溢れる地域づくりを目指し、官公庁や自治体の事業や公務をサポート
■企業ソリューション
企業やブランドイメージにマッチしたイベントの実施など、企業に向けてパートナーシップを提案し、ブランド価値向上を支援
【ツーリズム事業】
■国内/海外旅行事業
国内旅行ブランドの「赤い風船」、海外旅行ブランドの「マッハ」や「ベスト」をはじめ、旅行商品の企画・仕入れ・販売・手配を行う。
■ダイレクトマーケティング
実店舗での販売にとどまらず、WEBやアプリなど、全ての顧客接点でベストな購買体験を提供できるよう、オムニチャネル化を強化
日本旅行は、旅行代理店業からソリューション企業としての変革を加速させています。
「ソリューション事業」においては、顧客や地域に寄り添い、旅行会社だからこそできるソリューションを提供し、withコロナの時代に生まれる新たな社会課題を解決するパートナーとなり、「ツーリズム事業」においては、当社の強みであるJRセットプランをベースにDX(デジタル・トランスフォーメーション)を駆使して、旅行だけで終わらない新しい顧客体験を提供していきます。
また、当社の親会社であるJR西日本をはじめとした多くのアライアンスパートナー(企業や団体様)と共創することで新しいシナジーを発揮し、より良い未来の実現に向け、顧客や地域が求める価値を実現する企業へと「覚醒」していきます。
【職種紹介】
・ソリューション営業(アウトドアセールス)営業全般の戦略、経営企画、DX戦略、情報システム、総務人事、経理等
【求める人材像】
・柔軟性に富み、行動力がある人。
・旅行業をベースに新たなビジネスを創造、実現するためにさまざまな個性を持った方