◆店担当
店担当の社員として、ローソン経営の基本を習得します。
◆店長
店長業務のメインは店舗運営を学ぶことです。お客様のニーズに合わせた品揃え、発注、売り場づくりはもちろん、店舗のシフト組みやワークスケジュールの作成、オペレーション教育など、より良いお店作りをするための運営を自ら体験していただきます。
◆マーケティング
市場調査やトレンド分析を通じて、お客様のニーズを把握し、効果的な販促戦略を構築します。新製品の企画、広告キャンペーンの企画・実施、店舗レイアウトの設計など、多岐にわたる業務を担当。
◆支店長
ローソンの店舗は全国にある支店が管轄しており、支店長は管轄エリアの一番の責任者です。管轄エリアで行うことに関して、戦略立案や意思決定を行います。