【調査・企画】世界各地の実情からどのようなクルマが必要とされているのか調査、新型車の企画の立案
【デザイン】他部署と協議・検討しながらデザインを検討、段階的に理想の造形を作り出す
【設計】様々な条件考を慮しながら設計
【購買】良質な部品を安定的に、かつ適正な価格で仕入れる
【試作・実験】「試作車」を制作し、屋内試験や性能評価を行う
【生産・検査】産業用機械と人の手による検査作業を行う
【出荷・架装】シャシの状態で出荷し、国内外の架装メーカーによってお客様に合わせた架台や装備が加えられる
【営業】ISUZUのクルマづくりに直結するセクションであり、多角的な視点からお客様の課題解消に取り組む
【アフターサービス】世界中にサービスパーツを供給できるネットワークを構築