閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【日本政策金融公庫】26卒向け 1DAY SUMMER WORKSHOP~2024~ 26卒

    政策金融の担い手として、安心と挑戦を支え、共に未来を創る

    日本公庫は、『政策金融の担い手として、安心と挑戦を支え、共に未来を創る』を使命に掲げる政策金融機関です。

    この使命には、「お客さまの新たな取組み、成長、再チャレンジといった挑戦を支える」、「地域の関係機関の皆さまと共にお客さまを支えることで、地域の維持・発展に貢献し、日本の未来を共に創る」などの想いが込められています。

    今回のワークショップにおける、政策金融機関ならではの融資業務体験や実際に現場で活躍する職員との座談会を通じて、「地域活性化」、「創業支援」、「事業再生」、「農林水産業の新たな展開への支援」など、日本公庫が果たしている役割や『政策金融の担い手として、安心と挑戦を支え、共に未来を創る』という使命について、理解を深めていただければと思います。

    当日のイベント内容

    「日本のために」
    そう胸を張って言える仕事がここにはあります。
    中小企業・小規模事業者、農林漁業事業者まで幅広い分野をカバーし、日本経済を支える金融機関。
    そんな政策金融機関の融資業務等を皆さんに体験していただきます。

    政策金融機関の事業者向け融資業務の体験のほか、実際に現場で働く職員との座談会をご用意しています。
    日本公庫の使命や果たしている役割に対する理解を深めていただくと共に、仕事のやりがいや面白さなどを感じていただきたいと思います。

    過去に金融公庫が実際に依頼を受けた融資案件を元に、融資が可能なのか、可能であればいくらまでなのかをグループワークにて考え、発表していただきます。
    フィードバックと共に、実際に現場で働く職員との座談会をご用意しています。

    体験できる職種

    ・営業(個人向け新規開拓メイン)
    ・営業(個人向け既存顧客メイン)
    ・営業(法人向け新規開拓メイン)
    ・営業(法人向け既存顧客メイン)
    ・融資/資産運用マネージャー

    開催時期/実施日数

    ■開催時期と実施日数
    ・開催時期
    9月の間で7日程(詳細下記)

    ・実施日数
    1日

    ・詳細
    9月 4(水)、5(木)、6(金)、9(月)、10(火)、11(水)、12(木)

    応募要項

    ・参加条件
    大学生、大学院生(学部・学科・学年は問いません)
    ※文系・理系、学部・学科にかかわらず、興味のある人は歓迎いたします。

    ・各回の参加学生数
    80名程度

    ・応募締切日
    8月13日エントリー締切

    ・コース参加の選考
    選考あり(書類選考。合格者多数の場合は合格者による抽選を実施します)

    応募方法

    「外部サイトでエントリー」ボタンより、マイページを登録してください。
    マイページよりエントリーを受け付けております!

    概要

    日程・場所 2024年9月4日(水) 9:00 〜 2024年9月12日(木) 18:00 オンライン

    応募締切 8月13日 (火) 23:59

    対象卒年度 2026年度卒
    服装 指定なし
    備考 ■報酬・条件
    ・学業配慮
     夏季冬季等長期休暇に開催あり

    ・報酬
    報酬なし

    ・交通費
    支給なし

    ・宿泊費
    支給なし

    ・保険加入
    必要なし
    主催 日本政策金融公庫