主催企業
実施内容
日本公庫ワークショップでは、3日間のプログラムを通して、
事業者向け融資業務体験や現場で活躍する職員の生の声を聞いていただくことで、
仕事のやりがいや日本公庫にしかない仕事の醍醐味を感じていただきたいと思います。
政策金融機関が果たしている役割や日本公庫の社会的使命、
地域活性化や金融業界等に関心のある方は、期限までにぜひエントリーをいただければと思います!
◆プログラム(予定)
・オリエンテーション(ワークショップの概要説明/業務内容説明等)
・3つの事業(国民生活事業、農林水産事業、中小企業事業)の融資業務体験
・職員との座談会 ほか
※プログラムの内容は変更になることもございますので予めご了承ください。
※本ワークショップは採用活動(広報活動・選考活動)とは一切関係ありません。
実施日程
【対面開催】
・2024年12月16日(月)~12月18日(水)
【オンライン(ZOOM)開催】
・2024年12月25日(水)~12月27日(金)
・2025年1月8日(水)~1月10日(金)
※対面、オンラインいずれも同一のプログラム内容となります。
※対面、オンラインいずれも3日間終日(朝から夕方まで)の開催です。
※対面開催については、交通費及び宿泊費の支給の支給をさせていただきます(条件あり)。
※学業に配慮した日程・時間帯で実施予定です。
実施形式/実施場所
対面、オンライン
【対面開催】
東京都千代田区大手町1-9-4 大手町フィナンシャルシティノースタワー(日本政策金融公庫本店)
応募要項
◆応募資格・条件
・大学生、大学院生 (学部・学科・学年は問いません)
・実施日程の全日程(3日間)に参加可能な方(参加日程は選択可能です)
◆募集人数
【対面開催】
70名程度
【オンライン(ZOOM)開催】
各日130名程度
※応募者多数の場合は選考を実施の上、合格者による抽選を行います。
◆報酬・その他
報酬:支給なし
交通費及び宿泊費:【対面開催】支給あり(条件あり)【オンライン開催】支給なし
応募方法
【STEP1】 プレエントリー(マイページの登録)
「外部サイトでエントリー」ボタンより、マイページを登録してください。
▼
【STEP2】 エントリーシートの提出及びWEBテストの受検
▼
【STEP3】 ワークショップ参加者の決定
※STEP2の結果を踏まえ、ワークショップ参加者を決定いたします。
※合格者多数の場合、抽選により参加者を決定いたします。
※なお、選考結果はメールにて通知いたします。選考を通過(合格者多数の場合は当選)された方は、マイページにて「実施日程」をご確認ください。