閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【26卒 内定直結】事業家体験JOB「舵(ラダー)」 26卒

    内定直結インターン!3日間で事業家を仮想体験しよう。

    リーディングマークが主催する「事業家体験JOB 舵(ラダー)」では、未来のビジネスリーダーを目指す学生へ実践的な事業構想と戦略立案の獲得機会を提供します。

    このJOBでは当社の目指す組織コンセプトである「社会変革事業家集団」の一員としての体験を通じて、事業家精神とその醍醐味を実感することを目的としています。

    具体的には、中期経営計画に基づき、具体的な目標解決方針をチームで議論し、最終日にはプレゼンテーションを行い、その成果を競う実践的なJOBとなっています。(JOB中にはPL講座、経営計画書講座といった専門的なレクチャーも予定しています)

    参加者は事業家として必要な思考体力とコミットメントを体験し、自らのキャリアに活かすための貴重な洞察を得ることができるでしょう。

    実施概要

    ◆内容:実践型 事業家体験3day JOB

    ◆開催日程:6/1[土]、6/2[日]、6/3[月]の3dayを予定

    ◆選考フロー:

    1次面接+適性検査

    2次面接(必要に応じて実施)

    JOB参加

    個別面談(パフォーマンスに応じて内容は変わります)

    こんな人におすすめ

    1.事業家という生き方に興味がある方
    2.社会変革に貢献したい方
    3.大志を為すために自己成長を遂げたい方

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 2026年度卒
    服装 自由
    備考 インターン参加までに1〜2回の面接を実施します。
    応募先の面接日程フォームから面接日の設定を済ませてください。
    主催 株式会社リーディングマーク