主催企業
マーケティングリサーチのリーディングカンパニー
年間4,000社以上、案件実績30,000件(年間)のマーケティング課題に向き合うマクロミル。
情報やモノ・サービスが溢れ、消費者の価値観はますます多様化し、技術力の向上から商品やサービスの差別化も難しくなっている現代。企業がビジネスで成果を出し続けるためには、あらゆる情報を駆使しながら自社の置かれているポジションや消費者からの評価をスピーディに理解し、的確なターゲットを選定した上で、「価値」を創出していくことが不可欠です。
マクロミルはマーケティングリサーチ会社として2000年に設立後、オンライン・リサーチを主軸にあらゆる消費者データを収集・分析し、企業のマーケティング課題解決に貢献するリーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。
~2Days【Drive】コース~
実際の消費者データを活用し、顧客のマーケティング課題について発見~解決に導くための提案まで、一連の流れを体験していただきます。
最終日には役員・社員に向けプレゼンを行いますので、ビジネスレベルのフィードバックが貰えるので、より現場感覚に近い課題解決の修練の場にもなるでしょう。
選抜されたメンバーと共に、2日間かけてみっちりとワークに取り組んでもらうため、何事にも果敢に取り組み、全力で挑戦する方のご応募をお待ちしております!
【当日の流れ(予定)】
Day1
・マーケティング基礎知識インプット
・課題の仮説整理と提案
・データ分析
・社員に向けて相談・壁打ち
Day2
・データ分析
・示唆、まとめ
・役員/社員にプレゼン、フィードバック
・チームメンバー同士の相互フィードバック
~1Day【Prologue】コース~
1日で実在する企業の課題・消費者データを用いて、クライアントと向き合うマクロミルの2職種体験をしていただきます。
まずはインターンシップに参加してみたい方や、
2Daysは自分にはハードルが高いが、マクロミルについてより詳しくなりたい方におススメです!
【当日の流れ(予定)】
・マーケティング基礎知識インプット
・グループワーク1:実在する企業のマーケティング課題の発見・提案を行う「コンサルティングセールス職」業務を体験
・グループワーク2:実際の消費者データを分析し、アウトプットまでを行う「リサーチャー職」業務を体験
・チームメンバー同士の相互フィードバック
こんな方にぜひ参加してほしい!
・データを活用したマーケティング課題解決に興味がある方
・実践的で濃密なワークを集中して体験したい方
・データドリブンに思考する力を身につけたい方
・ビジネスに必要な仮説構築力を身につけたい方
・選抜型のプログラムに挑戦し、自身の成長をドライブさせたい方
・論理的思考力に自信のある方
・対人折衝に自信のある方
参加までの流れ
ESパスでエントリー・マイページ登録できます。
【1】本ページより選考会日程を選択の上、エントリー
※定員に達した場合、期日前に締め切る可能性があります。
本ページよりお申込の方は「ES免除」とさせていただきます。
エントリー後、1週間程度でマクロミル社より詳細をご連絡します。
※本ページより、「Drive(2days)」「Prologue(1day)」のいずれかをお選びください。併願はできませんのでご注意ください!
▼
【2】説明会動画視聴・選考会参加
※後日、マクロミルよりご案内しますので、動画視聴・選考会日程の詳細はそちらからご確認ください。
▼
【3】「Drive」または「Prologue」参加