閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【ベネッセコーポレーション】春夏インターンシップ ※詳細はマイページ要確認 26卒

    自分の思考を「形にする」スキルが身につく!End-User企画メソッド

    ビジネスリーダー必須。自分の思考を「形にする」スキルが身につく!

    本インターンでは、サービス・商品企画が「本職」である、
    事業会社の業界1位の企画メソッドを伝授します。
    企画職にご関心がある方にオススメです。

    *事業会社=どこかの企業の発注を受けて仕事をするのではなく、
    自分達で企画をし、自分達発で事業をする企業タイプ

    特長

    ・スモールステップ形式で学べます
    ・メンターが各ステップで指導します
    ・「業界1位」「社員全員が企画職」の企業の、ホンモノの企画立案観点を学べます

    過去参加者の声

    ・これまでたくさんの企画立案インターンに参加してきたが、ワークが一つ一つ手順を踏んで進める形になっていて、ここまで体系的に指導されたのは初めてだった。さすが企画立案が本業の事業会社だなと思った。

    ・企画力が最大の強みである会社だと改めて感じた。企画立案の過程をメソッドとして明確に定めており、各ステップで何に注力するか詳細に定義されている。これだけ良い企画を生み出す仕組みが整っているから、「社員全員が企画職」を実現できるのだとわかった。

    ・細かく定められているフレームワークがあったことで進めやすかったです。一人ひとりの課題感が、徹底的にロジックで積み上げられた企画まで昇華されるフローが完璧にメソッドになっていて、貫禄のようなものを感じました。

    申し込み方法

    「外部サイトでエントリー」から遷移先にてエントリーください。
    数日後、ベネッセのマイページからご連絡致します。
    その後、マイページ上からESの提出と、webテストの受験をお願いします。

    注意:正確な締切日や詳細はマイページからご確認ください

    「外部サイトでエントリー」から、遷移先でマイページにご登録の上ご確認ください。

    概要

    日程・場所 オンライン 応募締切 7月16日 (火) 23:59

    対象卒年度 2026年度卒
    服装 応募先でご確認ください。
    主催 株式会社ベネッセコーポレーション