閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    ※内定直結選考会 【テックコンサルタント採用】会社説明&一次選考会 25卒

    ~「日本を、課題解決先進国に。 」世の中で必要とされる人財とは~

    ╲╲エンジニアリングとコンサルに強みを持つコンサル企業╱╱
    自分の知識を活かして、エンジニア、IT系の企業に入りたい学生も多いのではないでしょうか。
    AKKODiSコンサルティングでは現場視点で顧客の問題を発見し、コンサルタントと連携して課題解決を行います。
    さらに、上流工程だけでなく、現場の保守、運用までという下流工程でも携わることができます。
    よって、学んだ知識を活かして現場でIT/エンジニア職として働くことで、現場的視点を持ちながら、課題解決の経験を得ることができます。

    会社説明&一次選考会の概要

    ■会社説明
    当社のビジネスモデルや強みはもちろん、課題や今後の展望に至るまで詳しくお伝えします。
    ■グループディスカッション
    コンテンツ:「日本を、課題解決先進国に。」 変える人財に求められるスキルを知り、AKKODiSのフィールドでそれを身に付けるイメージを持つ
    今後必要とされる人財について知るだけでなく、当社とのマッチングも図ることができます!
    ■適性検査
    当日中に受検いただきます。

    参加者の声

    ・会社説明の中で、会社のカルチャーや価値観について多くの情報を得ることができました。会社は協力とチームワークを重視し、従業員の成長と発展をサポートする文化を持っているようです。これは私にとって非常に魅力的で、自身のスキルや経験を発展させる場所として興味があります。
    (北海道大学)
    ・グループディスカッションの中で、能動的に貴社の強みや特徴などを調べる機会をいただけたことで、貴社に対する興味をより持つことができました。同時に会社説明の中で企業に対する理解を深めることもできて、幅広い事業における伴走方のテックコンサルタントの魅力に触れることもできました。また人材育成のシステムが多数用意されていることが特に印象的で、若手のうちから成長していける環境が整っていると実感できました。
    (慶應義塾大学)

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 2025年度卒
    服装 指定なし
    備考 ご予約いただいた方にマイページのご案内と参加URLをお送りします。
    主催 AKKODiSコンサルティング株式会社