閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【三菱総合研究所】インターンシップ コンペティション型 (5日間) 全学年

    ~先端技術を活用したDX推進を体感~

    参加者それぞれで実在のデータベースを用いた分析・予測コンペティションと分析結果に基づくアクションプラン検討を行います。ワーク中は、当社研究員が適宜指導し、最終日には予測精度の競争結果発表と報告(プレゼンテーション)に対するディスカッションを行います。

    ※実施期間中の全日程にご参加いただける方が対象となります。

    コース内容

    ♦AI分析コンペティションコース
    ビッグデータ解析・AI(人工知能)を活用して、お客様および三菱総研内のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進するDX技術本部の仕事を体験していただきます。

    過去の実施事例:業務高度化に向けたモデル構築とデータ活用戦略検討
    ※このコースの参加には、pythonの経験が必要です

    受入場所・時間・期間

    受入場所:東京開催:永田町本社
    受入時間:1日あたり7時間15分(例 9:30~17:45)
    実施期間:2023年9月11日(月)〜15日(金)

    各種待遇

    ・交通費:実費支給
    ・旅費:首都圏以外の国内大学に在学中の方には、往復1回分の旅費を実費支給
    ・宿泊施設:首都圏以外の国内大学に在学中の方には、宿泊先を手配します。(受入日前日から受入終了日までの宿泊が対象)
    ※海外在住の方は国内の移動にかかる費用を支給します。また、本邦内の住所が首都圏外の場合には宿泊先を手配します。
    ・当社で傷害保険に加入。

    選考方法

    ①書類選考:マイページに登録いただいたエントリーシートをもとに選考します。
    ②適性検査:詳細は対象となる方にお知らせいたします。
    ③面談選考:当該業務への適性の確認、受入期間の調整を行った上で、受入の可否を決定します。

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 全学年対象
    服装 応募先でご確認ください。
    主催 三菱総合研究所