当社、東京通信グループは2015年に創業されました。
スマートフォンメディア事業からスタートした当社は、これまで数多くのアプリやメディアを世に送り出してきました。
東京通信グループのミッションは『人々の心を豊かにするサービスを創造し続ける。』ということ。
そして東京通信のメンバーは、それぞれに自分の想いを胸に秘めています。
その想いをメンバーひとりひとりがオーナーシップをもってカタチにしています。
東京通信のヴィジョンと個人の想いが重なるところにイノベーションは生まれると思っています。
どう表現するかはあなた次第。
形式や常識にとらわれない自由なイノベーターを募集しています。
東京通信グループのあれこれを分かりやすく紹介します。
●上場:東証グロース市場上場(創業5年で上場達成!)
●売上高:50億7191万円(2022年は過去最高売上を達成!)
●アプリリリース数:5500タイトル
●アプリダウンロード数:6億1000万DL
●従業員数:88人(少数精鋭で裁量権が大きい事が特徴です。)※2023年6月末時点
●男女比6:4
●平均年齢35.6歳
●平均給与633万円(業績が右肩上がりなので年々増加しています)
●年間休日123日
当社グループは、スマートフォンメディア事業からスタートしました。
モバイル市場でのサービス創造やITマーケティングを得意とし、これまで数多くのスマートフォンアプリ、メディアを世に送り出してきました。
ここでは、3つの主要事業を紹介します。
①メディア事業
・スマートフォン向けのアプリメディアを企画・開発まで自社で完結。
・ダウンロード数ランキング1位等、トップパブリッシャーとしての地位を確立。
②プラットフォーム事業
ヘルスケア、推し活メッセージアプリなどのサービスを提供。
・IZ*ONE出身の矢吹奈子さんなどのファンクラブサービスも手掛ける。
③その他
メタバース事業、デジタルサイネージ事業、人材紹介事業、投資事業に取り組む。
東京通信グループは成果を重視します。
そのため、成果に結びつく新しい技術の習得やパフォーマンスの最大化に対しての制度を積極的に取り入れています。
ここでは一部の制度を紹介します。
●ワークライフバランス
・スライドワーク
11〜16時をコアタイムとするスライドワーク制度を導入しています。
1日の労働時間は8時間となり、出退勤時間は各自で自由に選択できます。
●健康・ライフスタイル
・産前産後休暇、育児介護休暇、結婚休暇、弔慰休暇
メンバーのライフスタイルに合わせた各種制度を完備しています。
●スキルアップ
・有料セミナー参加費補助
有料セミナー参加費用を補助します。
就業時間内の参加が可能です。
セミナー参加者は有益な情報を積極的に共有しています。