私たちは、パーソナライズされた会話による接客・おもてなし体験こそが人の心に寄り添い、意思決定をサポートする鍵だと考えています。将来的には、人手不足を解決するAIロボットにもつながると信じて、会話を通じて人間のように共感し、支援する接客AIエージェントの開発に注力してきました。お客様との接点に「会話」を取り入れることで、新たな価値の創出を目指しています。
お客様に「楽しい」「嬉しい」と感じていただける、パーソナライズされた感動的な会話体験――まさに「おもてなし体験」をデジタル空間で提供する、そして日本が誇るすばらしい「おもてなし体験」を世界中に届けていくことが私たちの挑戦です。
AIエージェントとは「自律的にタスクを作成・実行し、特定の目標を達成する人工知能システム」と定義されており、ユーザーが目標を設定するだけで、エージェントが必要な作業を自動で行うことが可能になります。この技術は生成AIを基盤にしており、計画、記憶、振り返りの機能を持つことでより複雑なタスクの自動化が実現されています。
ZEALS AIエージェントは、ユーザーのメッセージをもとに「顧客の潜在ニーズ」を深掘りし会話を展開する新たな接客体験を実現します。これにより、従来は得られなかった貴重なインサイトを基に、単なる情報提供ではなく、リアルタイムで顧客のニーズに応じた提案を行います。
ZEALSのAIエージェントが「おもてなし革命」を推進し、企業と顧客のエンゲージメントを深めていきます。
現在、ジールスで働くメンバーは約300名です。市場の成長性から、スピード感のあるAI開発と会話データに基づく高度なコミュニケーションデザインが欠かせません。最先端技術を用いてAIの開発を行うグローバルな開発チームと大手企業で経験を積んだプロフェッショナルが多く在籍するビジネスチームで一丸となって事業を推進しています。多様性を尊重するべく、新卒も大きな裁量権を持ちながら経験を積むことができます。
JPモルガン、サイバーエージェント、リクルート、日本ロレアルといった各界で活躍していたハイレイヤー層や、公認会計士、弁護士などのプロフェッショナルも参画しています。多様なメンバーが、フラットな環境で働いています。