◆商品企画・デザイン
ターゲット、市場ニーズ、トレンドを分析し、シーズンごとのコンセプトを決定。
コンセプトを元に商品デザインを考え、使用する生地、縫製仕様、ボタンやファスナー等の付属品まで細かく決定。
◆発注・生産
生産量を決定し、工場に投入。裁断・縫製・加工・仕上げ・検品など、いくつもの工程を経て、商品が完成。
◆デリバリー・VMD
商品は各店舗の特性に合わせて展開商品と数量が決められ、届けられる。商品の魅力を伝えられるようにショップ全体を視覚的に演出するVMDプランを基に、各店舗で商品を展開する。また、雑誌・TVCM等の宣伝活動を行う。
◆販売
商品は、百貨店やセレクトショップ、ファッションビル、路面店など、様々な形態で販売され、お客さまの手元に届く。