お客様の笑顔を生み出すために、オンワード樫山が目指すもの。いつの時代も、人々の心を豊かにし、彩りを与えてきたファッション。私達は、その「ファッション」を生活文化として提案することにより、新しい価値やライフスタイルを創造し、一人ひとりの人生に「潤い」と「彩り」を与えることで豊かな生活づくりに貢献することを経営理念としています。そして、ブランドを基軸とした経営で「ブランド価値」を高め、質を重視した価値ある商品開発力を強化、常に新鮮で付加価値の高いモノ・コト・サービスを提供する新しいビジネスモデルを創出しています。
近年、アパレル業界においてもサステナブルは強く意識されています。
衣料が飽和しつつある今の時代、流行とともに「使い捨てられる」ファッションではいけない。
この地球の未来を想い、ファッションを通じて一人ひとりの生活に潤いと彩りが満ちた社会を実現するために、
私たちは日々できることを真剣に考え、一つひとつ実現していきます。
これからの社会を一緒に考え、ヒトと地球(ホシ)の未来にバトンをつなげていきませんか。
◆商品企画・デザイン
ターゲット、市場ニーズ、トレンドを分析し、シーズンごとのコンセプトを決定。
コンセプトを元に商品デザインを考え、使用する生地、縫製仕様、ボタンやファスナー等の付属品まで細かく決定。
◆発注・生産
生産量を決定し、工場に投入。裁断・縫製・加工・仕上げ・検品など、いくつもの工程を経て、商品が完成。
◆デリバリー・VMD
商品は各店舗の特性に合わせて展開商品と数量が決められ、届けられる。商品の魅力を伝えられるようにショップ全体を視覚的に演出するVMDプランを基に、各店舗で商品を展開する。また、雑誌・TVCM等の宣伝活動を行う。
◆販売
商品は、百貨店やセレクトショップ、ファッションビル、路面店など、様々な形態で販売され、お客さまの手元に届く。