『ポケットモンスター』シリーズを中心に、日本中、世界中を楽しませるゲームをゼロから企画開発するクリエイター集団。それが、ゲームフリークです。私たちのモットーは、「楽しいゲームは、楽しく働ける環境から」。だから、クリエイターが自由にアイデアを形にできる社風にこだわる。クリエイターが自分らしく成長でき、長く活躍できる環境づくりにこだわるのです。世界一、クリエイターがゲームづくりを楽しめる会社でありたい。みんなで面白がって、のめり込んで、真剣に。
まだ見ぬ驚きと笑顔をつくろう。
Bringing smiles and new surprises to the world.
誰も見たことがない、誰もつくったことがない、
新しいエンターテインメントをつくりたい。
そんなモノづくりへのピュアな憧れと衝動が、
1996年、とあるゲームを生み出しました。そう、『ポケットモンスター 赤・緑』です。
四半世紀以上経った現在では、9言語で展開され、世界中の人たちを楽しませ、数えきれないほどの笑顔をつくっている。たった1本のゲームが秘める無限の可能性を、私たちは信じています。
挑戦しつづける限り、ゲームオーバーはない。
今日も、新しい冒険をはじめます。
START NEW GAME!
■プログラマ
ゲームプログラマは、C++やC#を使ったゲーム開発プログラミングを担当。ユーザー視点で心の底から楽しいと思えるゲームをつくります。
システムプログラマは内装エンジンの開発など、専門的な技術の導入や、開発環境の構築でタイトルを支援します。
■グラフィックデザイナー
ゲームのデザインを行ったり、実装するモデルやモーションを制作したりする業務です。
■プランナー
新たなゲーム開発における遊びの提案や担当部分の仕様策定、実装の取り回し、世界観設定やシナリオテキスト作成、デバッグなどをおこないます。