DHCは創業以来、常に最新の研究技術と確かな品質への徹底したこだわりとともに、お客さまの声に耳を傾けながら、社会的なニーズや課題を解決すべく取り組んでまいりました。
1980年には肌により安心で安全な自然派化粧品が求められ始めた時代に先駆けて、天然由来成分による肌へのやさしさと機能性を両立した化粧品を、1995年にはどこよりも早く人生100年時代を見据えて高い品質とお手頃な価格を両立させた健康食品を提供し、ビューティ・ヘルスケアにおけるリーディングカンパニーとしてのご評価とともに、日本国内では 1,000 万人を超える多くのお客さまからご愛顧をいただいております。
いまから40年※前、まだ化学合成成分でつくられた化粧品が全盛の頃、DHCはいち早く天然成分の自然治癒力と肌への融合力に着目。
天然成分100%の美容オイル、DHCオリーブバージンオイルを誕生させました。
以来、DHCは肌へのやさしさと機能性を追求した化粧品を次々と開発し、お客様にお届けしてきました。
さらにDHCは、健康食品分野でも業界の常識を破る高いコンテンツと低価格への挑戦を重ね、参入後わずか7年で通販健康食品においても売り上げNo.1を達成。
革新的な発想と品質を極めた商品群は成長を続けるDHCの大きな原動力となっています。
◆研究・商品開発・品質管理
さまざまな基礎研究と安全性・効力を追求した商品の開発
◆製造
DHCならではの厳しい品質基準と徹底した品質管理体制のもと安心・安全な製品づくりに注力
◆パッケージデザイン
DHC独自の商品設計・企画意図を反映させたデザインやネーミング、キャッチコピーを追求
◆販売促進・マーケティング
会報誌をはじめ、新聞広告、テレビCM、各種DM、イベントへの協賛など多彩なプロモーションを展開
◆受注・発送
注文方法にあわせて、最新の自動配送設備で対応
◆アフターフォロー
相談室では、つねにお客様からのご相談や商品へのお問い合わせを承る
◆店頭販売
気になる商品を実際に“見て、試して、買える”DHC直営店を全国で展開