閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【リコー】社員とのオンライン座談会※締切はマイページ要確認 全学年

    オンラインで気軽にリコー社員に質問いただける機会です。

    各回、3~4名の社員と交流できます。ぜひ、リコーの社風や仕事など、現場のリアルを聞いてみてください!
    複数回参加可能。2025年3月頃までにかけて定期的に実施いたしますので、ぜひ多くの社員のお話を聞いてみてください。

    実施要項

    ◆開催日程
    6/6(木)
    6/20(木)
    7/24(水)
    8/28(水)

    ◆募集締め切り
    各日程1営業日前9:00

    ◆実施形式
    オンライン(zoom)

    ◆定員
    各回20~30名程度

    応募方法

    「外部サイトでエントリー」よりマイページに登録後、イベントにお申し込みください。

    “はたらく”の解像度を上げる

    あなたは今“はたらく”ことについて、どんなイメージを持っていますか?
    どんな人たちと、どんな仕事をして、どんな風に働きたいと思っていますか?

    リコーは創業から人々の“はたらく”に向き合ってきました。
    だからこそ、あなたにも“はたらく”と真剣に向き合うことで、仕事の辛さも楽しさも全部知ってほしい。
    そうすることで、自分の未来をより明確に描けるようになるから。

    大切なのは、まず体験してみること。
    さぁ“はたらく”の解像度を上げよう。

    リコーでしか創れない 未来がある

    “はたらく”に寄り添い、変革を起こし続けたい。
    その信念をもとに、私たちはOAメーカーから、
    「デジタルサービスの会社」へと進化を遂げてきました。
    これからも、人の創造力、エッジデバイスとデジタル技術を組み合わせ、
    “はたらく”人々や社会にとって、新たな価値となるデジタルサービスを生み出し続けます。

    そして同じく、リコーではたらく一人ひとりにも、引き続き寄り添いたい。
    社員自身がはたらく歓びを感じられる風土や制度づくりも継続し、
    デジタルサービスを生み出す「デジタル人材」としての成長も支援します。
    それぞれの個性と力と想いを結集させることで、リコーでしか創れない新たな未来が生まれると信じています。

    小さなことでもいい、きっとあなたでしかできないことがあるはず。

    「あなたの生活を支える」リコー

    日常の暮らしから特別な記念日まで、じつはあなたのそばにリコーの技術や製品・サービスが溢れています。
    たとえば、世界シェアトップクラスのサーマルラベルやイベント向けのノベルティ、パンフレットなど。
    「リコー」というロゴもなく、ちょっと目立ちませんが、さりげなく皆さんの生活を支えています。
    今度手に取ったら、ひょっとしてリコー? と気にかけてみてください。

    概要

    日程・場所 2024年7月24日(水) 0:00 〜 2024年7月24日(水) 23:55 オンライン

    応募締切 7月23日 (火) 9:00

    2024年8月28日(水) 0:00 〜 2024年8月28日(水) 23:55 オンライン

    応募締切 8月27日 (火) 9:00

    対象卒年度 全学年対象
    服装 応募先でご確認ください。
    備考 プログラムの詳細はマイページをご確認ください。
    主催 株式会社リコー