閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【国際協力銀行】JBIC WORKSHOP 2024 Summer(1day) 全学年

    日本と世界、官(政策)と民(ビジネス)をつなぐ、唯一無二の業務に触れる

    JBICは、政府が全株式を保有する政策金融機関です。

    「日本の力を、世界のために。」というスローガンの下、 日本および国際経済社会の健全な発展に貢献するため、出融資といった金融ツールや公的機関ならではのネットワークを用いて世界各国のプロジェクトを支援し、日本、そして世界の課題解決に取り組み続けています。

    「公的」な立場で、日本と世界のために働きたい方。
    「グローバル」な舞台で、様々なプロジェクトに挑みたい方。
    「国際金融」の最前線で、専門的なスキルを活かして活躍したい方。

    国際動向を見通し、国内外の多様な関係者とともに課題解決を図っていくJBICならではの業務を、本ワークショップを通じて体感してください!

    プログラム(予定)

    ・政策金融機関としてのJBICの役割・業務説明
    ・JBICが取り組んだ事例をテーマにしたグループワーク・プレゼンテーション
    ・職員との交流会 ほか

    ※プログラムの内容は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

    開催日程

    2024年9月上旬に、複数日程で開催予定です。

    ※今年度の予定が決定次第お知らせします。学業に配慮した日程・時間帯で実施予定です。
    ※各日程、1日(終日)の開催となります。

    応募資格/応募方法

    ■応募資格
    2026年、2027年、2028年度に大学・大学院を卒業予定の方

    ■応募方法
    「参加申し込み」をクリックしてご応募ください。
    ※ご応募いただいた皆様には、マイページの準備が整い次第、メールにて当行マイページのログイン情報をご案内いたします。

    JBICの使命 -4つのミッション-

    JBICは、一般の金融機関の業務を補完すること(民業補完)を旨としつつ、4つの分野において業務を行い、日本および国際経済社会の健全な発展に貢献します。

    MISSION1:日本にとって重要な資源の海外における開発および取得の促進
    MISSION2:日本の産業の国際競争力の維持および向上
    MISSION3:地球温暖化の防止等の地球環境の保全を目的とする海外における事業の促進
    MISSION4:国際金融秩序の混乱の防止またはその被害への対処

    概要

    日程・場所 オンライン 応募締切 4月30日 (火) 23:59

    対象卒年度 全学年対象
    服装 指定なし
    備考 ※応募資格:2026年、2027年、2028年度に大学・大学院を卒業予定の方
    主催 株式会社国際協力銀行