閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【面接対策】年間2万5千人以上がエントリーする大企業の人事が教える『面接で受かる人 / 落ちる人』 25卒

    「面接って〇〇した方がいいらしいよ」 ←NGです!!

    面接では「〇〇すべき」という都市伝説のような話が多いですが、その中には人事の方々がうんざりしている「危険行動」も散見されます。

    「何が正しくて、何が危険行動なのか知りたい!」

    そんな皆様のお悩みを解決するべく、年間2万5千名以上がエントリーする大企業の人事の方をお招きし、本音で語っていただく特別セミナーを開催します。

    このイベントはミキワメだけ!
    たった1時間で、人事の本音を把握できる機会です。
    ぜひ真偽をミキワメて、「噂」に惑わされない就職活動をできるようになりましょう!

    もう面接で落ちないために ~人事の考え方を学ぼう!

    ▼トーク予定の内容
    ・人事の方がうんざりしている「ダメな面接あるある」って何ですか?
    ・自分の本音はどこまで出すべき?
    ・人事の方々は、学生のどこを見ている?
    ・1次面接と最終面接って結局どう違うの?最終面接で気を付けるべきことは?

    などなど、「正しい就職活動」を理解するために、本職の人事が本音トークを展開!
    「なぜ自分は面接で落ちてしまうのか?」という疑問を、人事の本音を聞いて解消しましょう!

    特別セミナー 概要

    ・日時:
     ①2024年4月19日(金) 17:00-18:00【満席のため受付終了】
     ②2024年4月22日(月) 15:00-16:00【満席のため受付終了】
     ③2024年4月23日(火) 17:00-18:00

     ※以降の開催予定はございません。
     満席になりますと応募できないため、お早めにご応募ください。

    ・場所:オンライン
    ・服装:自由
    ・その他:本職の人事の方に、匿名で質問可能です!

    ▼コンテンツ
    ・オープニング
    ・ゲストの自己紹介やご所属企業のご紹介
    ・パネルトーク
    ・フリーQ&A
    ・ゲストから皆様への応援メッセージ

    ゲスト紹介

    ◆谷井 美鈴 氏(Misuzu Tanii)
    イオンリテール株式会社 人事部採用グループ
    事業現場に配属後、3年目にしてマネージャーに昇格し、若手ながら現場運営やチームマネジメントを経験。
    5年目に人事部に異動。年間2万5千名以上がエントリーする同社において新卒採用を担当。

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 2025年度卒
    服装 自由
    備考 注意事項
    1. 個人情報について:
    企業からの選考情報やマイページ登録のご案内のため、ご参加の皆様がミキワメ就活に登録の情報はゲスト企業に共有されます。
    企業に共有される情報や利用目的の詳細は下記をご確認ください。
    https://www.recme.jp/consent_form/

    2. 本イベントは録画、録音を禁止とさせて頂いております。
    上記が確認された際は、法的措置をとらせていただく可能性がございます。
    主催 ミキワメ就活