閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【告知】公務スタートダッシュ 全学年

    各府省の若手職員が異なる府省の職員とペアになりお話します。

    ★公務研究スタートダッシュは、採用選考活動の一環として行われるものではありません。
    公務研究スタートダッシュは、各府省の若手職員が異なる府省の職員とペアになり、国家公務員を目指すこととなったきっかけや、採用後の経験談等をお話しする企画です。

    実施概要

    【参加方法】
    ・予約フォームから申し込んでください(定員に達し次第、予約受付を締め切ります)(現在準備中)。
     予約者数が定員に達していない場合当日参加が可能です。
    (受付で当日参加手続をしていただきます)。
    ・途中入退出自由。
    ・当該セミナーは、将来についてこれから考えようとしている大学1・2年生だけでなく、高校生以上の学生であればどなたでも参加いただけます
    (試験によって受験資格が異なりますのでご留意ください)。
    ・服装は自由です。就職活動ではないのでスーツを着る必要もありません。
    ・学校の就職担当者や公務員予備校関係者も参加できます。

    こんな人におすすめ

    1.公務員を考えている方
    2.今後の進路を考えている方
    3.国家公務員の興味がある方
    4.ドラマで観たあの仕事は実際どうなのか知りたい方
    5.公務員(国家公務員・地方公務員)の仕事について知りたい方 など

    概要

    日程・場所 2024年5月19日(日) 9:00 〜 2024年5月19日(日) 17:00 関東

    応募締切 5月19日 (日) 9:00

    対象卒年度 全学年対象
    服装 自由です。
    主催 人事院人材局企画課人材確保対策室