閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【エス・エム・エス】本選考 キャリアパートナー職 ※締切はマイページ要確認 25卒

    当社について

    「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」というミッションを掲げ多様な事業を展開しています 。 超高齢・人口減少社会に突入し、様々な社会課題が発生する一方で、人々の関心の高まりによって膨大なビジネスチャンスが存在しています。そこで「高齢社会×情報」を切り口として「介護」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、40以上のサービスを開発・運営しています。

    業務内容

    ◆配属
    入社後、人材紹介事業の部門において、介護・医療業界で働き手を必要とする法人(病院・介護施設等)と求職者(医療従事者)を結ぶ架け橋となっていただくキャリアパートナーへの配属を予定しております。

    人材紹介の業界では、法人担当と求職者担当が別々となっている分業制の会社が多いですが、当社ではキャリアパートナー職がそれぞれが両方に深く入り込む 「両面営業」 のスタイルを取っています。

    仕事を通じて、課題を特定して解決する力、情報を収集・整理する力、目標からの逆算思考、コミュニケーション能力といった様々な能力を身につけることができます。

    入社後のキャリア

    キャリアパートナーからスタートし、新卒入社3年目でチームリーダーを担っている方もいらっしゃいます。このようにリーダーやマネジメントを⽬指していく⽅もいれば、キャリアパートナー職以外のお仕事にチャレンジする⽅も多数いらっしゃいます。(※例︓営業企画、⼈事、マーケティング、セールス)。
    実現可能な背景として、当社は市場基盤や事業基盤が確かな業界のリーディングカンパニーでありながらも、創業以来増収増益を続ける成長企業であるからです。
    社会からのニーズの高さや会社の成長性に伴い、多くのビジネスチャンスがある分、社員一人一人の挑戦機会も多数ございます!

    どんな人が活躍しているのか

    面接や面談の場で是非エス・エム・エスの人の雰囲気や社風を知っていただきたいと思っておりますが、エス・エム・エスにはこんな方が多いです!

    ・行動することを止めず、常に改善し続けることができる方
    失敗を恐れずにまずはやってみる。そしてその結果をしっかり振り返って次の行動に活かす。このサイクルを早く回すことができる方が活躍しています。

    ・周りの仲間から貪欲に吸収できる方
    上司や同僚、部下など立場に関わらず、周りの仲間の良いところを素直に取り入れることができる方が活躍しています。

    ※より詳しく知りたい方はホームページもご覧ください。

    会社説明会について

    ◆プログラム
    ・会社説明
    ・現場社員にパネルディスカッションでのインタビュー
    ・選考に進まれたい方に関して書類選考実施
    ★会社・事業概要、業務内容・働き方・社風など詳細をお伝えいたします!
    ★「働きやすさってどうなんだろう…?」「どんなキャリアを描けるの?」など、皆さんが気になる内容もお伝えできればと思います!

    ◆説明会日程
    4/18(木) 12:00~14:00
    4/22(月) 17:00~19:00
    4/24(水) 13:00~15:00
    4/26(金) 12:00~14:00

    5/1(水) 13:00~15:00
    5/9(木) 17:00~19:00
    5/14(火) 12:00~14:00
    5/17(金) 10:00~12:00
    5/20(月) 13:00~15:00

    選考スケジュール

    下記のような流れを想定しておりますので、ご参考にしていただけますと幸いです。
    また、下記とは別途、選考途中に、社員座談会や個別面談など、社員の方とお話できる機会もご用意しております!

    ①会社説明会/書類選考
    ②グループ面接
    ③個別面接(複数回実施可能性あり)
    ④最終面接
    ⑤内定
    ※選考フローは変更になる可能性があります。
    ※早期に進んでいただいている方につきましては、年内内定も可能なスケジュールとなっております。

    概要

    日程・場所 オンライン 応募締切 5月31日 (金) 23:59

    対象卒年度 2025年度卒
    服装 応募先でご確認ください。
    主催 株式会社エス・エム・エス