閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【日本経済新聞社】定期採用選考 ※締切はマイページ要確認 25卒

    概要

    日本経済新聞社は2025年4月入社の社員を募集します。
    報道機関の一員として様々な形で情報を発信していくやりがいのある仕事です。
    デジタルの仕事に関心を持ち、国際舞台で活躍したい方のご応募をお待ちしています。

    当社は障がい者の採用に積極的に取り組んでいます。
    障がい者の定期採用試験は、正社員だけでなく、勤務地などを限定して働くことができる専門社員でも応募できます。障がい者の定期採用試験は、正社員だけでなく、勤務地などを限定して働くことができる専門社員でも応募できます。
    詳しくは募集要項から確認ください。

    業務内容①

    ◆ビジネス
    日経の成長を支えるビジネスのプロフェッショナルとして活躍します。
    日経がこれまで以上に社会に必要とされる存在として発展するために重要な領域の仕事で、「総合ビジネス職」として育成します。

    ◆エンジニア
    時代の変化に合わせて価値ある情報を提供するためのサービスを創り出していきます。
    現在は「日経電子版」「Nikkei Asia」や法人向け情報サービス「日経テレコン」「NEEDS」「日経バリューサーチ」などを展開しています。
    また、日経の編集、営業、管理など各部門を支えるシステムとIT基盤の企画・構築を手掛ける仕事もあります。

    業務内容②

    ◆編集
    「日本経済新聞」などの紙媒体、「日経電子版」、英文の「Nikkei Asia」に記事を掲載します。経済や企業の動きだけでなく、政治や社会など読者を取り巻くすべての分野が日経記者のフィールドです。グローバル報道やデータジャーナリズムの分野を強化しています。

    応募資格

    1996年4月2日以降に生まれた方で、次に該当する方が対象です。

    ① 日本の四年制大学・大学院を2025年3月までに卒業・修了見込みまたは既卒の方

    ②海外の大学・大学院に在籍している方(交換留学は除く)は日本の四年制大学・大学院と同等の学位で、2025年3月までに卒業・修了見込みまたは既卒の方。

    学部・学科は問いません。

    初任給

    大学卒:288,000円 大学院修了:304,500円 ※住居費補助含む(東京勤務モデル)

    各種手当

    時間外手当:残業や夜勤をした場合に支給されます。新入社員が配属される部門の多くはみなし労働時間制が採用されており、職場ごとに決まった額が毎月支給されます。
    住居費補助:月額24,000円(社有社宅、借上社宅、支局長住宅の入居者及び、海外勤務者を除いた全員に支給されます)。
    住居費補助地域加算:住居費補助対象者で、東京と大阪に勤務する人全員に支給されます(東京に勤務の場合、月額4,000円、大阪に勤務の場合、月額2,000円)。
    住居費補助賃貸加算:賃貸物件入居者に月額3,000円。
    子手当:子1人につき月額13,000円。
    教育手当:満3歳に達し、幼稚園・保育園・小学校に通う子1人につき月額11,000円。中学校・高校・高専・大学(短大、大学院含む)に通う子1人につき月額13,000円。

    概要

    日程・場所 オンライン 応募締切 5月31日 (金) 0:00

    対象卒年度 2025年度卒
    服装 応募先でご確認ください。
    備考 ◆注意事項

    ・ビジネス職と編集の併願、エンジニア職と編集の併願は可能です。

    ・ビジネス職とエンジニア職の併願は不可です。

    ・遠方(国内)から選考にお越しいただく方には、当社規定の交通費を支給します。
    主催 株式会社日本経済新聞社