閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【リクルート】“選考直結” 事業立案型インターンシップRECRUIT BUSINESS PITCH 26卒

    新しい当たり前は、 1人の好奇心から生まれる

    毎日の些細な選択から、人生の大きな意思決定まで、
    人の暮らしに寄り添い、ユーザーの不を解決するサービスを生み出してきた私たち。

    既存の価値観にとらわれることなく挑戦を続け、テクノロジーの力でクライアントの課題に向き合い、
    新たなビジネスの流れをつくろうと思考錯誤を続けています。

    そのすべての始まりにあるのは、社員一人ひとりの好奇心。
    常に社会に目を向ける。常識を疑う。
    そして、自分に何ができるか、何をしたいのか問い続ける。

    好奇心は意志となり、周囲を巻き込む情熱へと変わり、やがて新しい当たり前をつくっていきます。
    模範的な正解も、用意されたレールもありません。
    好奇心を起点に、社会課題を解決したい。

    そんな方との出会いを、心から楽しみにしています。

    実施内容

    ◆徹底的にリアリティを求められる事業立案プログラム:
    チームごとに新規事業立案やプロダクト/業界を変革するための企画を立案し、リクルートの経営層に提案していただきます。

    ◆膨大なフィードバックを得られる少人数チーム×メンター制度:
    少数精鋭なチーム構成で、ビジネス・プロダクト立案に集中できる環境をご用意。各チームには、数々の事業成長を牽引し、事業企画やITプロダクトの開発運用に従事してきた経験豊かな社員がメンターとしてつきます。

    ◆参加報酬は6万円。さらに、最優秀チームには賞金10万円を追加支給:
    参加者全員にお支払いする参加報酬6万円に加えて、優秀なアイデアへの報酬として、最も優れたアイデアを提案いただいたチームに10万円をお支払いします。

    実施期間

    ◆実施期間:
    第一日程:7月12日(金)、20日(土)、21日(日)
    第二日程:7月26日(金)、8月3日(土)、4日(日)

    ※期間内の参加や本社および近隣の会場への出社が難しい場合、別途イベントのご案内を差し上げる場合がございます。まずはご応募いただき、選考の過程でご相談ください。

    ※第一日程、第二日程は同一内容となります。上記日程のいずれかにご参加いただきます。参加いただく日程については、選考に合格された方に別途ご案内いたします。

    ※それぞれ初日から二日目までの期間(第一日程:7月12日〜20日、第二日程:7月26日〜8月3日)にて、課題に取り組んでいただきます。詳細は、選考後参加決定となった方に別途ご案内いたします。

    ※上記日程は予告なく変更することがあります。

    応募締切・報酬

    ◆応募締切:2024年4月3日(水)13:00 エントリーシート提出完了まで

    ◆報酬:
    ・参加報酬6万円を全員に支給
    ※インターンシップ全プログラムに参加した場合の報酬金額です。

    ・最も優れたビジネスアイデアを提案いただいた最優秀チームに賞金10万円
    ※優秀賞金はチーム人数に応じて案分して支給いたします。

    ・完全招待制イベントへのご招待

    ・メンターによるキャリア検討の支援(本プログラム参加後も支援を受けていただけます)

    ・インターンシップ参加者の一部の方は採用選考において選考を一部免除
    ※インターンシップの選考が不合格の場合でも、採用選考に影響はありません。採用選考開始時にエントリーしていただくことで、通常通りの選考フローに進んでいただけます。

    実施場所・応募資格

    ◆実施場所:
    東京 リクルート本社および近隣の会場での実施を予定しています。
    参加者全員に対して交通費、一部対象者(※)のみ宿泊費を支給いたします。
    ※当社の支給条件に合致し、当社指定の方法での事前申請を不備なく行っていただいた方に限ります。申請方法などの詳細は選考後参加決定となった方に別途ご案内いたします。

    ◆応募資格:
    ・2024年4月時点で、大学3年生以上、専門学校1年生以上、高専4年生以上で、就業経験のない方(アルバイトやインターンシップでの就業経験を除く)
    ・専攻/専門スキル不問

    選考フロー

    エントリー(『外部サイトでエントリー』ボタンから遷移先のページよりご応募ください)

    エントリーシート提出(4月3日13時提出完了まで)

    書類選考

    オンライン面接(1回~2回、4月中旬から5月中旬)

    対面面接・SPI(5月中に実施予定)

    インターンシップ参加

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 2026年度卒
    服装 マイページにて詳細をご確認ください。
    主催 株式会社リクルート