閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【Sky】2025年卒向けプレエントリー開始! 25卒

    2025年卒向けインターンシップの内容について

    2025年3月に大学院、大学、専門学校、短大、高等専門学校を卒業見込みの方が対象です。
    文系理系は問いません。プレエントリーは「外部サイトでエントリー」ボタンから、遷移先のマイページにてご登録可能になります。

    下記は2024年卒向けに実施した内容です。
    2025年卒向けの内容につきましては、準備が出来次第ご案内いたします。

    インターンシップで学べること

    ◆Sky株式会社の社風体感
    Webゲームを通じて弊社の歴史や仕事の進め方を学びながら、現在までに成長を支えてきた独自の企業文化や仕組みに触れていただくことで、弊社の社風を体感いただけます。

    ◆「好働力!」とは何かを学べる
    Webゲームに取り組む中で、弊社の採用テーマ「好働力!」について理解を深め「仕事」「仲間」「会社」そして「自分」を好きになることの大切さを学ぶことができます。

    ◆Sky株式会社を取り巻くIT業界のことも学べる
    弊社の創業からの事業変遷を題材にしたWebゲームで、IT業界の概要や歴史も学べます。ITに詳しくない方でも、もちろん文系・理系を問わず、理解を深めていくことができます。

    「好働力!」とは

    私たちが大切にしていること:Sky株式会社の社員の多くは、「好き」という思いを力に変えて活躍しています。

    私たちが「好働力!」と呼ぶこの力は、「仕事が好き」「仲間が好き」「会社が好き」「自分が好き」という4つの思いから成り立っています。

    インターンシップ内容

    Sky株式会社の「好働力!体感インターンシップ」は、弊社を舞台としたWebゲームの中で、IT業界の事業内容や職場における意思決定の仕方について考え決断することを実践的に学び、体験していただけるインターンシップです。

    昨年も大変好評をいただいたこのインターンシップを、今年は1人でも、グループでも取り組んでいただけるよう、2つのプログラムをご用意いたしました。
    「IT業界ってどんな感じだろう?」と疑問や興味をお持ちの皆さまのご参加をお待ちしています。

    参加者の感想「好働力!体感インターンシップ・オンライン」

    ◆歴史や組織作りの難しさなどを学ぶことができ、非常に面白く、有意義だと感じました。何度かチャレンジしてみたのですが、最初の1回目はまったくうまくいかなかったため、時代の流れや変化にうまく対応して成長を続けてきたことが、いかにすごいかを実感できる内容でした。
    (経済学部 / 文系 / 女性)

    ◆貴社のゲームを利用したインターンシップはかなり有益であったと感じております。特に、学生自身が自分の予測や判断に基づいて選択をしていくという内容はとても有意義であったと思います。選択肢を選ぶなかで、貴社のこれまでの取り組みや歴史を学べた上に、ビジネスの具体的なイメージを知ることができました。
    (政治経済学部 / 文系 / 男性)

    ※ 今年度のインターンシップ参加者の感想です

    参加者の感想「好働力!体感インターンシップ」

    ◆早い段階でメンバー全員が自分の意見を言いやすい雰囲気を作ることができたため、最初から最後まで団結してワークに取り組むことができました。 「就職してからチームで働くとこんなふうに楽しいんだ」と思い、 働くことがとても楽しみになりました。 貴社が掲げる 「好働力」 を理解することができたように思いました。(経営学部 / 文系 / 女性)

    ◆自分がグループワークでファシリテーターを務めて、各々の意見の合意形成を取る点においてとても難しかったと思う。 今後の自分の解決すべき課題が発見できたいい機会となった。 また、 企業の変遷をたどりながら、経営の本質的な情報をゲームとして知識を得ることができるのがとても新鮮で、有意義なものになったと思う。(法学部 / 文系 / 男性)

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 2025年度卒
    服装 指定なし
    備考 2025年卒向けの内容につきましては、準備が出来次第ご案内いたしますので、まずはマイページへご登録お願いいたします。
    主催 Sky株式会社