私たちユーソナーは、日本最大級820万件の企業データベース「LBC」を活用し、顧客企業の課題解決を行う会社です。
独自構築した日本最大級の企業データベース「LBC」をもとに、企業の顧客開拓や営業、マーケティング、業務効率化を支援しています。
豊富な企業情報データから業種・業態を問わず、クライアントの課題に合わせた戦略立案や提案を若手から行えます。
私たちのお客様は全ての業界・企業様となります。
官公庁、金融(銀行・保険・リース…)、メーカー、不動産、インフラ(電気、ガス)人材、広告、旅行/ホテル、IT、食品業界など幅広い業界の発展をデータの観点から支えています。
ユーソナーは「非競(ひきょう)」の概念に基づきサービスを提供しています。
自社の得意領域に特化し、それ以外は他の強みのある会社に任せるべきだと考えています。
私たちの得意領域は日本のビジネスの拠点を網羅した820万件のデータベース(LBC)です。
他社と競争することなく、広く利用されるツールやサービスを当社の強みであるデータベースで補完し、企業活動に貢献することを目指しています。
DX化により、企業ではSFA/MAなど様々なツールの導入が推進されていますが、ユーソナーはツールの中身のデータをきれいにし、利活用するための基盤を整えています。
非競により、顧客満足の向上だけでなく、社員満足も得られました。
我々は「日本で最も非競(ひきょう)な会社」を目指します。
ユーソナーが提供しているのは、部分ごとの細切れなソリューションではありません。
マーケティングや管理部門など部署を問わず活用できる「企業活動の情報インフラ」であり、経営企画部や情報システム部門にも影響があるような全社規模での導入プロジェクトも珍しくありません。
それゆえ、顧客企業側も様々な部門に詳しい「部長」などの責任者クラスとなることが多く、大企業の責任者クラスと1年目から対峙する機会があります(※)
20代のうちから成長していきたい方は非常にフィットする環境です。
※)導入事例
経済産業省、三菱UFJ銀行、リクルート、住友商事、アサヒグループホールディングス、大塚商会、日立ソリューションズ、JTB、ニトリ、PayPay、クレディセゾン、etc...
ビジョンである「みんなが親孝行できる会社」の実現を目指した福利厚生を実施しています。
※以下は一例です。詳細は特集の福利厚生ページをご覧ください!
・uポイント
1uポイント=1円に換金できるポイント制度です。
日頃の感謝などを従業員同士で伝え合いポイントで還元します。また会社からは、表彰やお誕生日などに対してポイントを贈呈します。
・7時間制
所定労働時間7時間(休憩1時間)とし、生産性の向上とワークライフバランスの実現を目指します。
・書籍代補助
成長のための書籍(ビジネス書など)の購入を何冊でも補助!自ら勉強する人を応援します。
・無料ランチ、フリードリンク・アイス
健康的な昼食が支給される他、様々なドリンクやアイスまで社内で無料で利用できるので時間の節約にも繋がります。