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東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)
JR東日本グループは、1987年の発足以来約40年にわたり、鉄道インフラを起点としたサービスの提供を通じ、地域社会とともに成長と発展を続けてきました。鉄道を中心とした「モビリティ」と「生活ソリューション」という2つの軸で、事業活動を通じて社会的課題の解決に取り組む高い志で、地域社会の持続的な発展に貢献する強い使命感により、お客さまや地域の皆さまに笑顔あふれる心豊かな生活価値をお届しています。
輸送サービス:関東、甲信越から東北まで1都16県にまたがる鉄道。東京圏鉄道ネットワーク、5方面に延びる新幹線ネットワーク。IT・Suicaサービス:Suica発行枚数約9,200万枚。全国10の交通系ICカードによる全国相互利用サービス。生活サービス:大規模ターミナル開発。大規模複合型まちづくり。地域間流動の促進。流通・サービス事業、不動産・ホテル事業等の展開。
・ 鉄道事業・生活サービス事業・Suica事業に関わるビジネス戦略・ 輸送・車両・機械設備・ 線路・土木・建設(生活サービス含む)・ 建築 (生活サービス含む)・ 列車制御システム・エネルギー・情報通信・ IT・デジタル戦略・ 開発・不動産・ Suicaサービス・ データマーケティング
DEAR JAPAN ~次なる日本の創造〜
「鉄道」を中心としたさまざまな事業フィールド!
西日本の進化をともに。
暮らしに関わる多彩な事業を展開するグループ