閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    (株)博報堂 / (株)博報堂DYメディアパートナーズ

    広告代理店

    「何者でもないって、最強だ。」

    エントリー理由

    神戸大学経済学部 24卒/女性/文系

    NEW! 2023年8月15日追加!

    応募理由 広告で社会を動かす

    広告を使って生活者の心を動かすような事業に携わりたかったため。 博報堂の取り組みである注文を間違える料理店に心を動かされ入社したいと感じた。

    大阪府立大学工学域 24卒/男性/理系

    NEW! 2023年8月15日追加!

    応募理由 課題解決と信頼

    「世の中にある企業の、課題解決や目標達成を支援できる仕事であること。」「仲間、何よりお客様に対して、上辺だけでない信頼を築くこと、が重視される社風であること。」この二つの軸に対して、コンサルティング企業と同様に則している企業であると考えたから。

    早稲田大学政治経済学部 24卒/女性/文系

    NEW! 2023年8月15日追加!

    応募理由 顧客が変わる飽きない仕事

    案件ごとに顧客がガラッと変わるのが、飽き性の自分に合いそうだったから。

    企業紹介文

    「何者でもないって、最強だ。」

    いま社会で活躍している
    大人たちも、
    はじめは何者でもなかった。
    誰もがふつうの学生で、
    誰もが将来への不安を抱えていた。

    いまきみは
    社会のスタートラインに
    立ったばかり。
    仕事、暮らし、出会い、環境。
    そのすべてが
    きみの可能性を広げていくから。

    何かに絞らなくても大丈夫。
    自分が好きなこと、やりたいこと、
    得意なこと、
    いっしょに探していこう。
    何者でもないってことは、
    何だってできるってことなんだ。

    「生活者発想」と「パートナー主義」

    博報堂のフィロソフィーは「生活者発想」と「パートナー主義」です。

    ■生活者発想
    人を単に、「消費者」として捉えるのではなく、多様化した社会の中で、主体性を持って生きる「生活者」として全方位的に捉え深く洞察することから、新しい価値を創造していこうという考え。

    ■パートナー主義
    責任あるパートナーとしてクライアントと共に語り合い、行動し、創造すること。“生活者発想”という異なる視点を持ったうえで課題を共有できるからこそ、パートナーになれるという考え。

    会社概要

    会社名 (株)博報堂 / (株)博報堂DYメディアパートナーズ
    事業内容 ■博報堂
    広告から経営まで様々な領域の課題解決を行う
    ■博報堂DYメディアパートナーズ
    メディア価値、コミュニケーション効果を創造
    募集職種 総合職(ビジネスプロデュース職、ストラテジックプラニング職、クリエイティブ職、研究開発職、メディアプロデュース職、メディアプラニング職等)
    所在地 東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー(本社)
    プレエントリーが完了しました。
    企業から一定期間内に案内がありますので
    そちらをご参照ください。
    プレエントリーとフォローとは?
    プレエントリーすると企業に個人情報が提供され、選考情報などが届くようになります。
    プレエントリーボタン押下後、企業サイトに遷移する場合は
    企業マイページ登録を完了させる必要がございますのでご注意ください。
    フォローすると企業イベントの締切案内やリマインドメールなどが届くようになります。