閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    同志社大学商学部 24卒/女性/文系

    NEW! 2023年10月12日追加!

    応募理由 顧客のニーズに応えたい

    発信することが好きで、広告業界でターゲットに合わせてニーズを考え、アプローチしていくという仕事をしたかったため。

    就活への力の入れ方

    • 就活に人並みに力を入れていた

    学生生活で力を入れたこと

    • サークルなど課外活動に注力した

    会社選びの軸

    慶應義塾大学経済学部 25卒/男性/文系

    NEW! 2023年8月15日追加!

    応募理由 一気通貫の仕事が楽しそう

    マス広告、デジタル広告、イベント広告など、包括的な広告ソリューションを持っており、自分自身がそれに携われる点が魅力的。 勤務地も魅力的で、何といっても仕事が楽しそう。 リサーチから広告実装までを一気通貫して行うことができる点が非常に魅力的に感じていた。

    就活への力の入れ方

    • 就活にかなり力を入れていた

    学生生活で力を入れたこと

    • 長期インターンに力を入れた

    会社選びの軸

    • 業績が安定している
    • 社会貢献性が高い仕事
    • 海外で事業を展開している
    • 研修制度が充実している

    広島大学工学部 24卒/男性/理系

    NEW! 2023年8月15日追加!

    応募理由 広告の業界研究のため

    夏インターンは様々な業界を見ており、広告業界のインターンに参加してみたかったため、受かりに行った。

    就活への力の入れ方

    • 就活にかなり力を入れていた

    学生生活で力を入れたこと

    • バイトに力を入れた

    会社選びの軸

    • 社会貢献性が高い仕事
    • 若いうちから裁量が大きい
    • 専門性が身につく
    • 風通しがいい組織

    京都大学経済 24卒/男性/文系

    NEW! 2023年8月15日追加!

    応募理由 広告×守備範囲が広い

    広告代理店であるという理由で志望していた。規模は小さいが、その分自分の仕事の守備範囲が広そうだと感じた。

    就活への力の入れ方

    • 就活にかなり力を入れていた

    学生生活で力を入れたこと

    • その他活動に力を入れた

    会社選びの軸

    • 知名度がある会社
    • 海外で事業を展開している
    • 専門性が身につく
    • 魅力的な商品やサービスを生み出している

    東北大学環境科学研究科 24卒/男性/理系

    NEW! 2023年8月15日追加!

    応募理由 広告・エンタメ×軸

    ある程度の水準の待遇を、志望勤務地である東京、かなわなかったとしても妥協できる大阪や福岡で働きながら受け取れること。 広告、エンタメと、自分の生活を楽しくし得るものを商材にしており、自らの軸に合致すると考えたから。

    就活への力の入れ方

    • 就活に人並みに力を入れていた

    学生生活で力を入れたこと

    • バイトに力を入れた

    会社選びの軸

    • 魅力的な商品やサービスを生み出している
    • 勤務地を志望できる
    • 給与が高い

    一橋大学社会学部 24卒/男性/文系

    NEW! 2023年8月15日追加!

    応募理由 広告業界の大手

    最も志望度の高い広告業界において大手の会社だから。

    就活への力の入れ方

    • 就活に人並みに力を入れていた

    学生生活で力を入れたこと

    • 体育会系部活動に力を入れた

    会社選びの軸

    • 社会貢献性が高い仕事
    • 若いうちから裁量が大きい
    • 勤務地を志望できる

    北海道大学法学部 24卒/女性/文系

    NEW! 2023年8月15日追加!

    応募理由 アイデアを形にする広告

    就活の軸である「アイデアを形にすることでより多くの人を幸せにする」という点に当てはまったため。 広告業界とデベロッパー業界を第一志望群としていた。そのため、広告業界であればトップ5社すべてエントリーしたためそのうちの一つであった。

    就活への力の入れ方

    • 就活に人並みに力を入れていた

    学生生活で力を入れたこと

    • 長期インターンに力を入れた

    会社選びの軸

    • 業績が安定している
    • 知名度がある会社
    • 魅力的な商品やサービスを生み出している
    • 風通しがいい組織

    慶應義塾大学商学部 24卒/男性/文系

    NEW! 2023年8月15日追加!

    応募理由 クライアントファースト

    広告業界の中で、規模が自分にあっていると感じた。「自分、広告(商社)マンですけど?」というような嫌みな感じもなかった。電博とちがい、特定のメディアと強いつながりがないため、メディアを売る仕事ではなく、クライアントファーストでマーケティング戦略課題に取り組める点も魅力的だった。只今結果待ち。

    就活への力の入れ方

    • 就活に時間はあまりかけなかった

    学生生活で力を入れたこと

    • 研究・勉学に力を入れた

    会社選びの軸

    • 専門性が身につく
    • ワークライフバランスが取りやすい
    • 研修制度が充実している
    • 風通しがいい組織

    大阪大学文学部 24卒/女性/文系

    NEW! 2023年8月15日追加!

    応募理由 評価してもらえる風土

    サマーインターンシップに参加したあと、一部の学生限定で早期選考に案内されたため。その会社で自分は評価してもらえるということは風土があっている可能性があると考えた。最初にサマーインターンシップに応募した動機は、当時の志望先が広告業界であったため、広告業界のインターンシップを見て雰囲気を感じてみたかったから。

    就活への力の入れ方

    • 就活に時間はあまりかけなかった

    学生生活で力を入れたこと

    • サークルなど課外活動に注力した

    会社選びの軸

    • 若いうちから裁量が大きい
    • 専門性が身につく
    • 研修制度が充実している
    • 風通しがいい組織
    プレエントリーが完了しました。
    企業から一定期間内に案内がありますので
    そちらをご参照ください。
    プレエントリーとフォローとは?