テクノロジーが発展した昨今、世界中といつでもつながれる「通信」は、私たちの生活に欠かせないものとなりました。だからこそ、その上に流れる「情報」の重要性が増しています。今、求められていること。それは「通信」で扱われるさまざまな「情報」を活用し、そこから価値を生み出すということです。これを「情報通信」といいます。NTTコミュニケーションズは、「通信の会社」ではありません。通信という手段を使い、さまざまな情報を活用し、ICTで世界中のビジネスや生活を豊かにする会社なのです。
◆ビジネスデザイン職
サービスの企画開発や戦略・プロモーション等を通じて、未来のビジネスをデザインし、お客さまへ価値提供する
◆エンジニア職
サービス・システム・ネットワークの企画開発やデータ分析において、技術を活用してお客さまへ価値提供する
◆セールス職
お客さまの課題・ニーズをくみ取り、マーケティングや営業活動を通じて人々のつながりを創り、価値提供する
◆専門職
ドコモグループが持続的に成長していくための新たな事業・サービス・ソリューション開発やM&Aなどを支える
◆コンシューマ通信
エリアごとのマーケティング戦略を立案・実行し、 リアル・オンラインのハイブリットチャネルを活用してコンシューマのお客さまへドコモのモバイル・スマートライフサービスの新たな顧客体験を提供する。
◆スマートライフ
多様なパートナーとともに新たな生活価値・ライフスタイルを創出。「⾦融・決済」や「映像・エンタメ」など既存領域のさらなる強化と「電⼒」「メディカル」「XR」などの新規領域の拡⼤に挑戦していく。
◆法人
パートナーとの協創によるサービスの拡大や社会課題解決に寄与するソリューションの提供などによって、法人のお客さまをサポートするとともに、新たな価値創造を目指す。