主催企業
本プログラムの特徴
【1】世界市場を見据えた、超リアルな戦略思考
“ものづくり”と“ブランディング”の本質は、現場に触れることで見えてくる。
机上の空論ではたどり着けない、思考の広がりがそこにある。
【2】実践的な意思決定の場でアイデアを“試せる”
顧客視点・グローバル市場の動向を分析し、提案を構築。
論理と感性を掛け合わせた思考を、“かたち”にする。
【3】第一線のプロによる1on1フィードバック
「なんとなく」ではなく、「だから今、これが求められている」
ブランドの“勝ち筋”を、プロフェッショナルの視点から学ぶ。
【4】“価値の届け方”からブランドを問いなおす
「このブランドは、なぜ世界で選ばれてるのか。」
リアルな体験をもとに、肌で感じた価値を戦略のヒントに変えていく。
PROJECT-01
【海外渡航特典付き】The Made in Japan Strategy Project
『日本の”ものづくり”を世界へ届ける、経営視点で挑むプロジェクト』
ミキハウスのブランドストーリーを受け継ぎ、未来の戦略を描こう。
1stステージでは戦略立案コンテストに挑戦。
勝ち抜いたチームは、2ndで海外渡航へ。
“日本のものづくり”を、どう世界へ届けるか。
募集人数:15名程度
▼Point!
・ Made in Japanのものづくりのこだわりを知る
・ブランド戦略をあらゆる角度から分析、企画立案
・日本メーカーだからこその経営戦略について理解を深める
PROJECT-02
【5つ星ホテル宿泊体験型】The Next Value Project
『子どもと家族に、“新しい価値”を届ける、体験から始まるプロジェクト』
実際にホテルの宿泊を体験しサービスを活かした価値提案に挑むプロジェクト。
“ラグジュアリー子供服ブランドのミキハウス”はどんな価値を提供できるのか。
サービス・おもてなしの本質を体感しながら、新たな視点で考え抜こう。
募集人数:東西各エリア 10名程度
▼Point!
・本物の“サービス”、“空間”を体感し、ラグジュアリーの本質を知る
・ブランド × 法人営業の視点を実践的に学ぶ
・ミキハウスの“新しい価値”を届ける提案に挑戦できる。
PROJECT-01 Schedule
■1st Stage
開催時期:8月上旬
開催場所:三重県(会社研修施設)
■2st Stage
開催時期:9月初旬
開催場所:海外現地・大阪本社
■Special Invitation(限定26SS新作発表会に全員特別招待)
開催時期:9月上旬〜中旬(対面開催)
開催場所:大阪本社
※両方のプロジェクトに同時エントリーできます。
PROJECT-02 Schedule
■Special Invitation(限定26SS新作発表会に全員特別招待)
開催時期:9月上旬~中旬(対面開催)
開催場所:大阪本社
■宿泊付きプロジェクト
開催時期:9月〜10月対面開催 3日間予定
開催場所:東京会場(うち一泊:5つ星ホテル)
大阪会場(うち一泊:5つ星ホテル)
※上記の一泊以外、遠方からお越しの方にはこちらで宿泊を用意いたします。
※両方のプロジェクトに同時エントリーできます。