閉じる

一流企業に会える就活サイト ミキワメ就活

企業
業界
卒業年度
開催地
    締切日程
    開催日程

    【UR都市機構】まちづくり就業体験 1day※締切はマイページ要確認 26卒

    人が輝く都市をめざして、美しく安全で快適なまちをプロデュース

    UR都市機構は“まちづくりのプロデューサー”として多方面から日本のまちづくりを支えてきました。まちづくりの仕事を少しでも知っていただき、皆さんに何らかの気づきを得ていただく機会にしたいと思います!

    ■テーマ(例)
      『コンフォール茅ヶ崎浜見平の団地再生事業を経験しよう』
      『新橋・虎ノ門エリアの都市再生事業を経験しよう』
      『ウィズコロナの時代に選んでもらえるUR賃貸住宅を考えよう』
      『【都市再生・うめきた】 うめきた2期のまちづくり』
      『UR賃貸住宅(アーバンラフレ星ヶ丘)の新商品開発~新たなコンセプト・間取りの提案~』

    就業体験内容

    ○文系・理系(建築系・土木系・造園系・電気設備系・建築設備系等)の学生さん大歓迎です!!

    ■まちづくりを知る、UR都市機構の就業体験

    “まちづくり”といってもその仕事内容は多種多様であり、様々な企業が取り組んでいます。
    私たちUR都市機構も“まちづくりのプロデューサー”として、半世紀以上にわたり日本全国のまちづくりに多方面から関わってきました。

    しかし学生のみなさんにとって、“まちづくり”という言葉は聞き馴染みがあっても、具体的にどのような仕事をしているのか、イメージが湧かない方も多いのではないでしょうか。

    UR都市機構の就業体験では、皆さんにまちづくりの仕事の一端に触れていただける内容の就業体験等の開催を予定しています。

    開催日程・場所

    下記の日程での募集を受け付けております。

    【7月10日(水)までの募集】
    ・7月31日(水) 賃貸住宅・ヌーヴェル赤羽台(対面開催)【事務系・技術系総合職対象】
     ※東京都赤羽エリアにて対面開催予定

    【7月17日(水)までの募集】
     ・8月6日(火) 賃貸住宅・ヌーヴェル赤羽台(対面開催)【事務系・技術系総合職対象】
      ※東京都赤羽エリアにて対面開催予定

     ・8月8日(木) 賃貸住宅・星ヶ丘エリア(対面開催)【事務系・技術系総合職対象】
      ※愛知県星ヶ丘エリアにて対面開催予定

     ・8月9日(金) 賃貸住宅・若久エリア(対面開催)【事務系・技術系総合職対象】
      ※福岡県若久エリアにて対面開催予定

    ※会場は参加確定後ご案内いたします。
    ※交通費支給なし。

    応募要項

    ◆参加条件:
    まちづくりに少しでも関心があり、当事者意識を持って前向きに取り組んでいただける方であれば、どなたでもご参加いただけます。
    (大学での専攻内容によって、参加者を限定して開催する場合もございますので、ご了承下さい。)
     ■UR都市機構の就業体験を通して学べること

      ○まちづくりの仕事
      ○UR都市機構の役割
      ○仕事のやりがい・楽しさ

    ◆各回の参加学生数:
    30 ~ 50人未満

    ◆コース参加の選考:
    選考なし(抽選)

    注意点:正確な締切等情報はマイページからご確認ください

    「外部よりエントリー」ボタンから遷移先のマイページにご登録/ログインしてご確認ください。

    概要

    日程・場所
    対象卒年度 2026年度卒
    服装 応募先でご確認ください。
    主催 UR都市機構