Wismettacグループは、昨今のデジタル化や価値観・ライフスタイルの多様化、また、SDGsや “食”の安心・安全、少子高齢化、気候変動など、多くの克服すべき社会課題が明らかになっている中で、
【日本を代表する食品商社】として、クロスボーダーのネットワークや事業アセットや経験を大切にしながら、食+αの領域における、現在の、そして将来の、世の中の課題を解決するグローバルソリューションカンパニーとして、 歩んできました。
第二創業ともいえる今、日本が世界に誇るコンテンツの一つである”食”のフィールドで変化を楽しみ、世の中の“イシューやニーズ”に挑戦しています。
日本にはないユニークな海外ブランド商品を輸入し、シーズンイベント商品を自ら企画開発するアメニティ事業というのを行っているのが、食品商社としては希少的価値が高いポイントです。
日本で大人気のキャラクター食品玩具を企画・販売するライセンスビジネスも展開し、喜び(Pleasure)を生み出し(Producing)提案する(Presenting)という「3つのP」を活動コンセプトに、ワクワクして思わず手に取りたくなる食品を日本のマーケットに紹介しています。
アジア食グローバル事業は、日本食を中心としたアジア食品・食材などを米国、カナダをはじめ、欧州、アジア、豪州など海外の日本食レストラン、スーパーなどに販売しております。
また、商品の仕入におきましても、米国、日本、中国、東南アジアをはじめとしたグローバルでの調達を行っております。
大正10年に商標登録をしたプライベートブランド Shirakiku® は、今日においても有数の日本食ブランドとして認知されており、米国においては日本食販売最大手の一社として、約6,000以上のアイテムを販売しております。
このように、将来的には幅広い世界の商業圏で活躍ができる環境が整っています。